あいかぎ〜ひだまりと彼女の部屋着〜 攻略(by F&C/FC02)

葉月彩音葉月千香室井祐希山岸めぐみ
全4エンド。※F&CのHPにインストール時の注意事項記載があります。

攻略に当たって
千香のみ、分岐がありますので分岐ポイントで☆を打ちました。備考欄を参照にCG等を回収して下さい。
葉月姉妹と祐希・めぐみとはスタートの選択が違いますのでお気を付け下さい。

葉月 彩音(Ayane Hazuki)葉月 千香(Chika Hazuki)
日付彩音TrueEnd千香TrueEnd
スタートは「オープニングから」を選択
2/1適当にごまかす事情を説明する
先生に会いに行こう。千香ちゃんの様子でも見に行くか?
2/2それじゃ、一緒に材料を買いに行こうか?千香ちゃんの得意料理が食べてみたいな。
2/3添い寝してみる。千香ちゃんに助けを求める。
学園へ行く家の中をぶらつく
教室に行けば先生に会えるかな?俺も手伝おうか?
そうっすよー教師が天職っすよー。お風呂に入って疲れを取ってください。
俺が揉みましょうか?外出する
自室でくつろぐそれじゃでかけるのやめようかな。
コインランドリーに行くか-
2/4いえ、そんな事無いですよ。ちょっと困りますね。
お風呂のお湯って沸いてるかな?良かったら寝癖直し手伝って貰えるかな?
学園へ行く外出する
向こうの方へ走って行きました。良かったら相談にのるけど?
先生に謝るのが先だ!まず千香ちゃんの誤解を解こう。
素直に思った事を言おう。-
2/5学園へ行く家の中をぶらつく
そりゃ、晴れてる方が好きですけど。どうして?
自室でくつろぐファッション雑誌かな?
人生経験とか。家の中をぶらつく
2/6学園へ行く今してるけど?
千香ちゃん、あーんして?うん、もちろん。
俺が言い出したことですから。-
家事をする-
2/7家の中をぶらつく外出する
そうですね家の中をぶらつく
家事をする待つ。
2/8学園へ行く外出する
ん〜、やっぱりいいです。ひとりじゃ寒いって。
先生の手伝いをするか。千香ちゃんの手伝いをしよう。
家事をする自室でくつろぐ
先生に確認してみよう。千香ちゃんの体を心配してるの。
2/9学園へ行く家の中をぶらつく
どっちの味方でもないですよ。(☆1)ちょっとずつ練習するしかないよ。
-家の中をぶらつく
-ちょっとだけ‥‥
-(☆2)ちょっと話ししようか
-確かに理想のお嫁さんかな?
2/10先生に確認してみよう一緒になって歌う。
そんな事わかりませんよ先生に任せますよ。
2/11経験者に聞くのが一番か‥‥俺もすぐに寝ちゃったから。
ただ散歩をしてただけですよ-
先生優しいですね。-
2/12学園へ行くか。追いかけよう。
2/13ちょっと見に行ってみようか?話をしないと!
まあ、先生らしいけどね。-
別に困りはしかいけど‥‥-
台所からイスを持ってくるか‥‥-
過去は過去だろ?-
押入の中か?-
2/14みんなで朝食を食べましょうよ。とにかく話をしないと。
少し様子を見た方がいいかな‥‥(☆3)俺の考えを伝えよう
それでも聞きたいです。-
おんぶ。-
2/15が、我慢するしかないのかなんだか親子みたいだなって。
2/16そんな事知るか俺はとても暖かい気持ちになる。
ここは無理矢理にでも‥‥頭を撫でる。
2/17研究も必要だよな‥‥手を差し出す。
いや、今すぐです!理事長に聞いてみようか?
備考 <千香分岐☆1(2/9)>
「それじゃこれから行ってみようか?」→「まずは大きな声を出すところからかな。」でCG回収です。
<千香分岐☆2(2/9)>
「怖くなるまで側にいてあげるよ。」→「抱きしめてみる。」→「その涙さえ‥‥」→(そのままBadEnd)で回想回収です。
<千香分岐☆3(2/14)>
「俺の気持ちを正直に伝えよう。」→「もっと抱きたい‥‥」→(そのままNormalEnd)で回想回収です。

「あいかぎ」は、千香のお陰で話が成り立っているようなモノです(;´Д`) 千香が居なければ途中で放っていたでしょう‥。 千香タン、良いです。はい。これだけでやる価値があります。他の人はオマケです(笑)

室井 祐希(Yuuki Muroi)山岸 めぐみ(Megumi Yamagishi)
日付祐希TrueEndめぐみTrueEnd
スタートは「はじめから」を選択
2/3放っておく。放っておく。
バイトへ行く学園へ行く
お風呂に入って疲れを取ってください。 やっぱり帰るか
外出するお風呂に入って疲れを取ってください。
すぐに戻ってくるから。家事をする
暇だからぶらぶらっと。先生も買い物ですか?
2/4ちょっと困りますね。ちょっと困りますね。
お風呂のお湯って沸いてるかな?お風呂のお湯って沸いてるかな?
家の中をぶらつくバイトへ行く
暇だけど。せっかく一緒にいるんですし。
まず千香ちゃんの誤解を解こう。 まず千香ちゃんの誤解を解こう。
2/5外出するバイトへ行く
何かあったのか?誰か作ってくれると嬉しいです。
千香ちゃんに電話をいれておいた方がいいな。あ、荷物持ちますよ。
外出する外出する
2/6外出する学園へ行く
本気で言っているのか?山岸先生に会いに行く。
外出するマメなんですね。
-これといった用事もなくて‥‥
-自室でくつろぐ
-風呂に入るからいいや。
2/7楽しそうに遊んでいる光景が‥‥子供に振り回されている光景が‥
バイトへ行く学園へ行く
昨日の事なんだけど‥‥それじゃ、半分ずつ食べましょうか。
もう、勝手にしてくれ自室でくつろぐ
-彩音先生だから‥‥
2/8良くわからん。バイトへ行く
アホ言うなじっと手を見る。
2/9喫茶店とかやってみたらどうだ?ちょっと色々あって。
2/10そんなにそのマンガ面白いか?どこか遊びに行きましょうか。
-今日も自炊のつもりでした。
2/11先生に話そう。子供をあやすように優しく。
ちゃんと話をしよう。服装を変えるとか。
お前、ただ逃げてるだけだろ?可愛いですね。
2/12祐希なら知ってるかな。今のはいいと思いますよ。
電話をかける。-
2/13電話をかけてみるか‥‥先生に聞いてみるか。
-この辺を捜してみよう。
-舌を使って刺激する。
2/14片づけを手伝う。諦めたくない。
そんな事出来る訳無いでしょ。-
2/15あっ、そうだ‥‥指導室の名前を変更しませんか?
-俺は大事な用が‥‥
2/16わかった‥‥もっと告知した方がいいかも。
-先生を見つめる。
-ダメですか?
2/18-口でして欲しいな。
備考 イニシャルスタートで祐希かめぐみを攻略されたい時、2/1〜2/2の選択肢は自由でOKです。 2/3以降は上記の通りやって頂ければルートに入るかと思います。


Last Updated February.26.2003 Ver1.04