意外と知られていないAA(アスキーアート)環境設定について

最近、何気に言われる事なんですがHP「よたじゃの部屋・・・かも?」がずれて見える
という事を耳にします。
それもその筈、このHPはある設定条件でないと正しく表示されないようになってます♪
ここではその設定条件であるAA環境設定をできるだけわかりやすく説明していきたいと思います^^

Q:なぜこのような設定をしているのか?
A:まずよたじゃ自身が初めに興味を持ったのが「2ちゃんねる」ベースのAAだったから
  そしてこのHPもまたAA中心のHPだったからです♪

Q:この設定で他の事に影響は無いの?
A:いまのところまったく影響はありません。(むしろAAを使っている他のHPもこの設定に
  しているところがほとんどなので快適に閲覧できます♪)

Q:設定変更はむずかしい?
A:すんごく簡単です♪(馴れれば30秒で設定できますw)

Q:お金はかかるの?
A:変更に料金は一切掛りません(ウィンドウズのインターネット関係の設定なので)

Q:なぜ初めから設定されていないの?
A:さぁ〜?マイクロソフトの中の人に聞いてくださいw


と、いう具合にQ&Aをしていってもきりがないのでさっさと設定方法を書いていきますw

設定方法
まずインターネットエクスプローラー(インターネットを見るアイコンね)を開けてください。

画面の上の所にある(ファイル(F) 編集(E) 表示(V)とか書いてあるところ)のツール(T)を押します。

一番下のインターネットオプション(O)を押します。

全般というタブが開かれていると思います。ここまでいいですか〜?w

そこの下ににあるフォント(N)を押して下さい。

そこの言語セット(L)ギリシャ語にして下さい。

ギリシャ語にしたらWebページフォント(W)MSPゴシックにして下さい。

そこまでできたら下の「OK」ボタンを押して下さい。

「OK」ボタンを押すとまた全般というタブに戻りますので次にまたフォント(N)を押して下さい。

今度は言語セット(L)キリル言語にして下さい。

キリル言語にしたらWebページフォント(W)MSPゴシックにして下さい。

そこまでできたら下の「OK」ボタンを押して下さい。

「OK」ボタンを押すとまた全般というタブに戻りますので今度は一番下の「OK」ボタンを押します。

完了♪

.

もしどうしてもわからないという方は
よたじゃの掲示板かよたじゃ本人に
連絡おね♪
           ∧_∧
     ∧__∧ (´<_`*)わかる範囲は教えますw
ニニヽ (*´_ゝ`) /  ⌒i 
─┐|_(E□/ ̄ ̄ ̄/i |_∬   ('A`) コノヒダリニアルデスクトップノAAガズレテナケレバOKデス
田│| \__/ ソニ〜/ ヽ⊃.旦  ノ( ヘヘ
ノ||│|     ̄工