嫁さんが以前から飼っていたネコ2匹です。左上の写真で、左がオスの「けんのすけ」、左がメスの「あやめ」です。夫婦のように見えますが双子なんです。顔つきも体格も違うんですが、嫁さんに聞くと父親似と母親似らしいです。ケンちゃんは人見知りが激しくビビリの臆病ネコです。そのネコがyossyになついているので嬉しくてたまりません。家では「パパネコ」という立場です。毛足は長くフカフカして気持ち良いです。あやめちゃんは嫁さんのことが大好きで、心配性な心優しいネコです。いつも嫁さんについてまわってます。嫁さん曰く「わたしネコ」、と言う嫁さん専属のネコという立場です。二人とも虚勢されていますが、ケンちゃんは一度発情したことがあるので、春になるとモヤモヤするようです。兄妹のあやめちゃんにちょっかいを出しますが、相手にされずパンチを受けています(笑)。いつも戦っている二人ですが、ホントはとても仲良しでよくくっついて寝ています。
カラー
うさぎを飼うことになってしまいました。3月に家族で近所をドライブ中、山道で突然車の前にうさぎが飛び出してきました。車が止まると何故か逃げずに車の下にもぐりこんでしまい、苦労の上結局連れて帰ることになりました。どうも捨てうさぎらしく人間には慣れていました。あのまま放っておくと野生に戻れずにいずれは危なかったようです。で、名前は林檎になりました。当然アップルからきてます。白い体ですが目が赤いのでね。種類はネザーランドとかと思いきや、どうも雑種のミニウサギのようです。とにかく飯はめさめさ喰うし、トイレもすごいんですけどかわいい奴です。最近表情がすごく出てきて面白いヤツ、というのがわかってきました。さびしがりやでいつもこっちを見ています。うさぎがこんなにかわいいとは思いませんでした。
TOPへ戻る