2005年11月18日(金)
『輩tention Vol.3』
in COCOZA


久しぶりのCOCOZAライブでした。
とはいっても、近江八幡に移転してからは初の出演。
以前は野洲にありましたが、少し近くなってラッキ。

今回は近江八幡を中心に頑張っている『輩(ともがら)』さんのイベントに参加しました。

リハーサルも無事に終え(って僕参加してませんがね。)
少し押し気味の18時30分頃からスタート。
出演者は、元『ひるがお』というグループだった川元君。分け合ってソロ活動に変更らしいです。
そして『COCO』のお二人。片方のKAZUYA君とは以前にも競演したことがありました。
次にインストの『ゆあさまさや』さん。ものすごい演奏でしたよ〜。
最後の曲の『五稜郭』という曲があったんですが、なんともいえない和の雰囲気をかもし出してました。
そしてヨシケンをはさんで、ロックンローラー『泪』君。
最後におおとりのイベント企画者『輩』さん。

素晴らしい出演者に囲まれてヨシケンも頑張らねば!と感じましたね。
今回はアルバムバンドバージョンでお届けしました!


1曲目:Are you going with me?
出だしカラオケの音がいきなり鳴り出したので、少々つまづきましたが
これぞヨシケン!みたいなのを感じていただけたのではないでしょうか。

2曲目:フィードバック
『オケを使ったバージョンだと歌詞が少し聞き取りにくい』
というご意見を以前からいただいていた曲でしたが、今回もカラオケで歌いました。
というのも、この曲に関しては、『歌』よりも『音』として聞いていただきたいのでOKなんです!
どーせ二人で違う歌詞歌ってるのではっきり聞こえてもなんて歌ってるかわからないかもね〜(笑)


3曲目:えんとつ

クリスマスソングでございます。やっとこさこの季節に近づいてきました。
なんせ季節限定なんで今歌わないとね。
(SAKURAは年中歌ってるやん!って突っ込みは無しでヨロシク)
恋人たちや小さな子供たちの幸せな風景を歌った歌です。。

4曲目:この道
最後は最近おなじみのこの曲で締めくくりました。
コーラスもバッチリ決まった!・・と思うんですがいかがでしたでしょう。。


今回の会場COCOZAはスモークもあり照明も本格的ときたもんだ。
野洲の時と同様、とても気持ちよく歌える会場でした。
聞いててくれた方にもそれは伝わったんじゃないかな〜。

今回のライブでカラオケを使っての演奏はおそらく最後になると思います(たぶんね)
次回&来年からはまたアコースティックなライブをお届けしていきたいと思います。

最後に、遠いところお越しいただきましたヨシケンファンの皆々様、ありがとう!



ライブレポートページへ