2005年8月27日(土)
『癒しの小路LIVE』
in 川崎や

恒例の川崎やライブでございます。
近くの商店街では『ビアレルーチェ』という灯りのオブジェを街中に飾ったイベントをされてましてね。
集客の方も最初心配しましたがなんのその。
最終的には満員どころか、立ち見がぞろぞろ出るほどの盛況振りでしたね。

さて、今回の出演者は、川崎や初出演の女性ユニットiz(イズ)のお二人とタカノセシンヤ君。
1番手のizの二人はもともと違うグループ同士だった二人が組んだ新ユニット。
ライブするのも初めてとのことでしたが、綺麗なハーモニーでオリジナル曲を中心に歌っておられました。
2番手はタカノセ君。今回も彼らしいステージングでしたねー
(笑いとってやがった、こんちくしょうめ(*≧Д≦)ノ゛くやし〜)

そしてラストを飾りましたのがYOSHI+KENでございます。
今回のライブはなつかしい曲あり、新曲あり、そしてCDバージョンありと皆さんにも楽しんでもらえるはず!

てなワケで、ライブスタ〜ト!

1曲目:青色の心
ファーストアルバムに入っているこの曲も、最近ではめっきり歌わなくなってました
調べてみたところ・・・
ライブで最後に歌ったのが、昨年9月の川崎やライブでした。
およそ一年ぶり!?
ま、まったく歌わなくなった歌もありますからその辺はヨシとしましょう。。


2曲目:自転車に乗ってあの丘へ

なんとなんと、この歌をライブで歌うのは2002年12月ぶりでございました!
この歌は、今のYOSHI+KENにはない感じの歌なんですよねー。
あー昔はこういう歌を歌ってたんだなぁ〜って気持ちで聞いて欲しい歌ですね。
でも割と自分では気に入ってます。
最後の【夕焼けの帰り道いつまでも川沿いの道を二人乗り・・】
やはり情景が目に浮かぶ歌というのはわかりやすくて良いんではないかなぁと・・
機会があればまた歌うかな・・・3年後かな・・・。


さて、今回は新曲を2曲披露!
【Baby Star】はKEN作詞作曲
【ジミー】はYOSHI作詞作曲です。

3曲目:Baby Star
久しぶりに、いや、初めてかな、熱唱できる曲、熱唱したくなる曲が出来ました。
内容は『現実見つめろよ!』って、ちょいと厳しい歌ですが
これから歌いこんで、もっとよくしていきたいと思います。
乞うご期待!

4曲目:ジミー
曲のタイトルからはどんな曲なのか想像できませんよねぇ
いや、それどころか、曲を聴いても『何でタイトルがジミーなの?』
とお思いになられた方もおられるかとは思いますが、ま、その辺はおいおいと。。
二人が交互に歌っていくかたちの、テンポのいい歌です。
意味はわかりませんが最近よく言う(?)キャッチーな歌なのではないかと。


そして、今回の目玉でもあります
セカンドアルバム『Primary Heart』の発売告知。
その中から1曲CDバージョンで歌わせていただきました

5曲目:僕だけの場所へ
カラオケを使っての演奏が今日初めてだったんですよね〜
(言い訳じゃないけど練習できなかったのよ・・・(; ̄д ̄))
それでもバンド経験のない二人はリハーサルの時から
『あ、これええなぁ〜楽しいかも!』ってノリノリでした。
本番、多少ずれた部分もあったかとは思いますが、そこは大目に見てくだされー。
9月のライブではバッチリあわせられるよう頑張って練習してきますね!

満員のお客様に囲まれて楽しく演奏できました!
慣れない演奏が多くてちょいと緊張しましたがね〜。

お越しいただきました皆さんありがとうございました!
特に座席に座れずに立ち見だった後ろの方の皆さん、ゴメンナサイね〜
次回はたくさん席用意して待ってます!

さぁ、次はいよいよCD発売記念ライブです。
ぜひとも皆さんお越しくださいますようヨロシクお願いいたします。

ライブレポートページへ