2005年7月3日(日)
『あじさいまつりLIVE』
in 長浜八幡神社

天気予報では今日の天気は『雨』
しかし!
YOSHI+KENが歌う日は必ず晴れる!と信じて迎えた朝・・・
ほら、降ってないし。

てなわけで、3年連続出演になる今年も、少し風はきつかったですが
心地よい天候のもとイベントは開催されました。

10時よりオープニングセレモニー。
10時20分よりYOSHI+KENのリハが始まったわけですが、これがなかなかうまくいかない。。
なんとか音も安定して、予定通り10時30分よりYOSHI+KENライブスタートです!!

1曲目:クロール
1曲目からWOLさんの歌を歌ったわけですが・・・
『・・・アカペラですか?』
何もわからずにふとYOSHI+KENの歌を耳にした人はそう感じたはず。。
そうです、ヨシさんギター担当の1曲目・・・音出てません!!
でも歌い出したらとまらない、とりあえず1番は歌い終わって・・・
間奏で引っ張る!ギターの音が出るまでKENのトークショー開始です(*≧Д≦)ノ゛
そして、PAさんの必死の作業で何とか音が出たので引き続き歌いました。
自分で言うのもなんですが、機転きかせたナイス判断でしたよ・・ねぇ。。


2曲目:光出すように

この歌も会場にちゃんと流れていたかどうかは不明です(笑)
今度はKENのギターがあまり聞こえませんでした。。
いやはや、かなりのドタバタ劇ではございましたが、これもまたイベント。
そんなドタバタしている時にこそ、もっとトークやらなんやらで
会場を盛り上げたりしなければならないですよねぇ〜。
今、とってもそういう風に思っております。反省&勉強。

で、次に予定していた『二人の夏』は時間の都合上カット。
これはイベントのタイムスケジュールもありますからね。

というわけで

3曲目:イガイト
またまたWOLさんの曲。
いつもはKENがボーカルで歌ってるんですが、今回はYOSHIが歌いました。
KENはギターに集中。
しかし、竹田司のようにはいきませんなぁ・・。
でもま、今後期待できるような手ごたえはつかめましたけどね〜。

4曲目:やさしいひと
またまたまたWOLさんの曲。歌いすぎ?・・いいんです、このイベントは!
前奏間奏などにリフを入れてみましたが、やはり2,3日の練習ではあきまへんのぉ。
精進します。
この歌は、今年の長浜献血イベントのテーマソングにもなっているらしいですよ〜。

ということで、最後の曲はYOSHI+KEN夏の代表作
『短かすぎた夏』
ところがYOSHIがボソッと
『ハープ忘れた・・・』Σ( ̄□ ̄;)

・・・てなわけで

5曲目:Are you going with me?
こんな経緯があっての最後の曲でございました〜

しかし、YOSHI+KENが野外で歌う時はほんと雨が降りません。
過去4年間、イベントの野外ステージで本格的に降ったのは一度もありません。
YOSHI+KENが歌う前や後が雨でも、YOSHI+KENの歌う時は上がるんですよね。。
いつまでも続くジンクスであってほしいものです。

この日も会場撤収時になって雨が降り出しました。

ゆかたまつり、そして今日のあじさいまつりとお世話になりました
『夢生小路商店街』の皆様、ありがとうございました!
でもほんと晴れてよかったですよね〜。
お疲れ様でした。

そしてお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
焼きそば食べましたか〜( ̄▽ ̄)ノ゛


あじさいまつりライブ風景
ライブレポートページへ