2005年7月2日(土)
『ゆかたまつりLIVE』
in 川崎や

雨の心配されたこの日も、予報そっちのけでお天気でした。
街中におられた浴衣姿の方々も、雨だと半減でしたでしょうけらね、
ほんとよかったです。

さて、今回のライブ会場はおなじみの『川崎や』さん。
なんとスタンプラリーのチェックポイントにもなっていたということで
常に人だかりがありましたねぇ。

さて、会場内では19時にライブがスタート。
まずは、YOSHI+KENの路上仲間『心』、
そして、大阪で活動中の長浜出身ミュージシャン『友梨香』さん。

そして20時20分よりYOSHI+KENライブスタートです!!

1曲目:僕だけの場所へ
今回は会場の雰囲気も予想つかなかったので、無難なミディアムテンポの曲でスタート。
しかし予想をはるかに上回る、ほぼ満員のお客さん。うれしかったですねぇ〜。

2曲目:花火

何も言いますまい。
前回の『藝やのうたゝ音』ライブのリベンジです。
今回はバッチリ!?だったのではないでしょうか。

3曲目:夏休み
夏をテーマにした歌をまた選曲しました。
しかし、毎年夏のお祭りイベントに参加してるので、
そろそろ夏祭りをテーマにした歌でも作らないといけませんねぇ・・・。

4曲目:愛のカタチ 夢のカタチ
友人の結婚のお祝いに作ったYOSHI+KEN唯一の合作。
あまりライブでは頻繁には歌わないんですが、歌っててて気持ちいい歌ベスト5には入りますね。

5曲目:すろう

最後は夜も更けた時間帯なのでゆったりとした歌で終わりました。

って思ったら、アンコールまでいただいちゃって・・・

アンコール:Are you going with me?
で、結局ノリノリな感じで終わることに・・・
この時点ですでに21時を回ってましたかね。
それでもたくさんのお客さんに最後までいていただき、うれしかったです!

今回はもちろん浴衣姿の方もたくさんおられましたね。
ほんと風流というかなんというか・・いい雰囲気の中歌わせていただきました〜。


ゆかた祭りライブ風景
ライブレポートページへ