2005年5月14日(土)
長浜ツーデーマーチLIVE
in 豊公園


久しぶりの野外ライブ。
しかも天気もよく、時おり吹く風が暑さをやわらげてくれる、
そんな好天候の中、ツーデーマーチに参加された方々が次々にゴールされる
ゴール会場の特設ステージにて演奏させていただきました。

YOSHI+KENの前には、3月にデビューされた『えん天下』のお二人
そして、女の子二人組み『CIEL(シエル)』の演奏。

16時から予定通り、おおとりとしてYOSHI+KENのライブスタートです!!

1曲目:僕だけの場所へ
最初は穏やかな感じの歌からスタート。
だって今日はこのあとほとんど激しい系の歌ばっかりなもんで。。
音響もよく気持ちよく歌い始めることが出来ました。
ちなみに今回、音響を担当してくれたのは、ヨシケンの中学時代の同級生でした(偶然!)


2曲目:この声

路上や野外ライブではこの歌ははずせません!?
ということで久々に披露しました。
自分たちで歌ってても『YOSHI+KEN!』って感じのする歌なんですよね〜。

3曲目:フィードバック
ここらでちょっと大人っぽい歌を。
ツーデーマーチ参加者の方々の年齢層は幅広いですからね。
子供からお年寄りまで楽しめるライブをヨシケンは目指します!

4曲目:応援歌
まさに本日頑張って歩かれた方々にお届けしたい歌です。
歩くということを、苦しみではなく楽しみに変えられたみなさんに
ヨシケンの歌は届きましたでしょうか?

5曲目:聴かせてよ
長浜のイベントでWOLさんの歌を歌う時は、何か感じるものがあります。
ヨシケン同様、長浜をこよなく愛した『THE WATER OF LIFE』こと清水和彦さんの歌を
湖の見えるステージで歌いました。

6曲目:MONSTER GAME
野外ですからね、最後の仕上げはやっぱり激しく楽しく歌える歌にしました。
会場からはたくさんの手拍子もいただき、やはり開放感のある野外ステージはいいですね。
ありがとうございました!

7曲目:Are you going with me?

最後の曲はぜひとも来年のツーデーマーチのテーマソングにして欲しいこの歌を歌いました
これをご覧になられました関係者の皆さん、ヨロシクお願いします( ̄▽ ̄)ノ゛


路上からはじめたヨシケンにとっては、野外のライブこそが
自分たちの本当のライブスタイルで歌える場所なのではないかと思っています。
今回のライブは、長浜城、そして琵琶湖を眺められる最高のステージでした。
都会ではなかなか味わうことの出来ない空間でのライブ。
長浜だからこそ味わえるライブ。

そんなライブができるよう、これからもがんばります。

応援に来ていただきましたたくさんの皆さん、ありがとう!






ライブレポートページへ