2004年9月24日(金)
川崎やライブ
〜癒しの小路 FAMILY&YOSHI+KENライブ〜


昨日とはうって変わって、今日は40人程度のアットホームライブ。
いつもファミリー&YOSHI+KENを応援していてくださる皆さんにお越しいただきました。

『川崎や』は、もともとうどん屋さんだったのですが、しばらく空き家になっていて、
商店街の方で休憩所&イベント会場として改装されたこじんまりとした素敵な場所です。

道行く人ものぞいていただけるような、そんな街の一角でライブスタートです。
まずは19時からファミリーさん。
素敵なハーモニーと、最高のトークでみんなを魅了されていました。
健太郎くんの『米原駅の車掌さん』のものまねが最高でしたね。

ファミリーさんの素敵なステージを見て、YOSHI+KENもやる気満々に20時スタートです。!


1曲目:青色の心
CDにも入っている歌いなれたこの曲を、今回はスリーフィンガーバージョンでお送りしました。
いかがなものでしたでしょうか?

2曲目:ずっと

久々に歌いましたね、このラブソング。
お客さんとの距離が近い場所で歌うこの歌は、少々照れましたがね。


3曲目:この道
YOSHI+KEN結成前から歌っているこの歌は、影の代表作になりつつあります。
ライブでこの歌が聴けたあなたはラッキー。


ここで、今回もソロ演奏をしました。
お互いにまだあまり練習が出来ていないせいか、笑顔なく歌っていたのは反省ですね。。
しかし!今後代表作になりそうな2曲です。
4曲目:僕だけの場所へ(KEN)
ひさびさに自分でも歌っていて気持ちいい曲です。
もっと歌いこんで、歌詞に書いた思いをみんなにわかってもらえればと思います。

5曲目:希望への道(YOSHI)
明日9月25日に、ヨシが友人の結婚式で歌う、いわゆる『結婚式ソング』です。
以前のライブで『君と二人』という題名で一度だけ歌っています。
はてさて、結婚式では新郎新婦を泣かせることはできたのでしょうか??

6曲目:SAKURA
ソロで出せなかった笑顔満開で歌いました。
歌っている僕らが笑顔だと、会場も笑顔で聞いてくれる。
そんな距離のライブが大好きです。

7曲目:Are you going with me?
最後はガツーンといきました!
会場はもちろん道路の方までお客さんがいてくれて、みんなで手拍子してくれてましたよ。
ありがとう!またここで歌います!


今回のライブを迎える前に、PAの清水さんと他身内で、練習を兼ねたライブをしました。
その甲斐あって、今回のライブはすごくいい音で気持ちよく歌えました!
隠れ家的な会場『川崎や』
今後もライブをする予定です。

文芸のような大きな会場もいいけれど、
川崎やのように、みんなの顔が見える会場も楽しいです!
是非これなかった方は次回お越しくださいね!




やられた的余談

あまりにもファミリーのライブ中のトークが面白くて、ミュージシャンでありながら

あせりました。Σ( ̄□ ̄;)

健太郎くんの車掌のモノマネに
笑いながら

あせりました。

『やべっ。やられたな・・・どうしよう』
歌がうまく歌えるか
ギターがちゃんと弾けるか
そんなもん

ノープロブレム


ファミリーよりも笑いとらなきゃ!!


ってライブ始まって

必死のトーク。

いつになく必死のトーク。。


で、
ライブやCDの告知とかするのまで忘れてました・・・

ファミリーさん

AINでもトークで勝負だ!!

ライブレポートページへ