2004年6月6日
Can's風の街ライブ

FIRST SUMMER TOUR 2004


2004年この夏YOSHI+KENにとっては最大のイベント(?)となるであろう
うおっち&KYU-Z MUSIC主催・協賛のライブが開催されました。
受付ではうおっちのキーホルダープレゼントもありましたね。
もちろん今回もライブCD、そしてその他にもプレゼントを用意!
そしてもちろん、何よりもライブに熱い思いを抱いて歌いました。

ヨシケンは3番目、8時頃に登場です。
会場に駆けつけてくれたたくさんのファンのみんなのために、最初からエンジン全開で歌いました!

1曲目:Are you going with me?
会場の大きさに負けないくらいのノリのいい歌を初めに持っていこう!
ということで、この歌を歌いました。
たくさんの手拍子ありがとう!

2曲目:世間話/フィードバック

実は、ライブが始まる直前までは『世間話』のみの演奏だったんです。
控え室でなんとなく『フィードバック』も歌いたくなったので、続けて歌ってみました。
長いことライブやってますけど、直前で演奏曲増やしたりしたのは初めてでした。
でも、その日、その時の気分を大事にしたい、ということで歌っちゃいました!

3曲目:すろう
今回のホールでは、『すろう』のようなゆっくりとした歌は、とっても気持ちよく歌えました。
すごく響いてましたからね。。
長いこと歌ってなかったんですが、最近また歌い始めました。
なんといってもCDに入ってますからね。
ヨシケンの代表作のひとつです。

4曲目:夏休み
まさに『久しぶり』という言葉がピッタリなほどこの夏初めて歌いました。
かなりこの歌を気に入ってくれてる人がいてびっくりです。
以前からCDの中でもこの歌が好きだという人をちらほら聞いてはおりましたが・・・。
この夏またどこかで歌います!
暑ければ暑いほどこの歌を聴いて涼しくなって欲しいですね。。

5曲目:君夢如花(君と夢は花の如し)
今回はギター演奏チェンジ。
YOSHIが弾いて、KENはハモリに専念。
専念したわりには・・って突っ込みはなしにしてくださいね( ̄∀ ̄;)>
ホールに響く音がよく聞こえて、とっても気持ちよく歌うことができました。

6曲目:幸せの訳
この歌もヨシケンソングの中ではロングセラーです(自分たちの中だけですがね)
最近特に毎回のように歌ってますね。
ぜひとも皆さんにも覚えて欲しい一曲です。
そしてあなたにとって、本当の『幸せ』とは何なのか考えていただければ何よりです・・。

7曲目:So I Love You
前回のライブで異様な盛り上がりを見せたので、今回も歌わせてもらいました。
かなりの人数で歌うアイラブユーは気持ちがいいですね!
YOSHI+KENの真髄はここにあり!って感じですかね〜。
次回は今回の1.8倍の声を出して歌ってくださいね!


8曲目:MONSTER GAME
とにかく楽しかった、歌ってて。叫びまくりでしたからね〜。
伝わったかな?
もっとステージ上動き回りたかったなぁ〜といまさら思ってます( ̄∀ ̄)

アンコール:応援歌
ヨシケンのライブに来てくれた人には、やっぱり何かを感じて欲しい。
毎回ですがそう思ってます。
どの歌にも伝えたいフレーズが含まれています。
そしてこの歌は、ヨシケンを応援していてくれる人たちみんなに伝えたい。
今回、いつも以上に熱唱しました!
感謝の気持ちと、みんなへの応援の気持ちをこめて。。


今回もたくさんの応援をいただきました。
満足してもらえるライブだったどうかは、聴きに来てくれた皆さんにしかわかりませんが、
精一杯歌えることができたと思っています。
大きなイベントになればなるほど、緊張と同時に楽しく歌わせてもらってます。
これから夏になれば、いろんなイベントでも歌っていくと思います。
そのときにはまた応援よろしくお願いします。

うおっちさんにもご協力いただいたイベントでした。
たくさんの方々に応援していただいて、今のヨシケンがあります。
今後もいろんな場所で皆さんに歌をお届けしたいと思います。
ありがとうみんな!





ライブレポートページへ