2004年12月3日(金)
やわた夢生小路商店街『川崎や』
癒しの小路ライブ


3回目の川崎やライブは、YOSHI+KENの今年最後のライブとなりました。
色々あった2004年のYOSHI+KENも今日で最後。気合充分でのぞみました!
今回のタイバンは、ギターを始めてまだ一年ちょいの女性ユニットシエルさんとのタイバンでした。
先にシエルさんのライブ。
ライブ経験もまだ浅いのに、しっかりとしたトークと楽しそうに歌う姿は今後期待できる!
と思わせるステージでしたね。

そして20時頃から、YOSHI+KENの今年最後のライブスタートです!!

1曲目:希望への道
今年の新曲です。来年はもっと完璧なこの歌をお届けできそうです。
結婚式ソングですからクリスマスの近いこの季節に愛の歌をお届けしました!

2曲目:聴かせてよ

正直に言いましょう。
聴かせてよを何度も歌いましたが、今回はその中でも最高の出来だったと思います。
いろんな出来事があった2004年。
WOLさんが亡くなって、この歌を歌わせてもらって・・・
今年一番大きな出来事でした。
これからもこの歌は大切にして行こうとおもいます!

3曲目:世界の終わる瞬間、君と・・・
唯一今回大人チックなマイナー系の曲。
さわやか路線も大事ですが、こういう歌もまた来年も歌っていこうと思います!


と、ここで今回の新企画は、いつも主線で歌っているお互いの曲を交換してみました。
ちょいとアレンジも変えてみてね。
それをソロでやりました。
歌ってみての感想は、とーっても新鮮!またやってみたいですね。
4曲目:幸せの訳(KENソロ)
5曲目:ずっと(YOSHIソロ)


ここで恒例のプレゼント抽選会!!
今回も夢生小路商店街様からたくさんの商品を出していただきました!
前回のライブCD2枚とたちきちの小皿セット3つ&パスタ皿を2つ、そしてボールペンなどをプレゼント!
抽選であたった皆様おめでとねー!!
そして、恒例のヨシケンライブCDプレゼントもありました!
当選者は『みきねぇ』さんでした!おめでとう!お届けしますのでお楽しみに〜

6曲目:So,I Love You
とにかく今回は楽しく行こうということで、いつもみんなに歌ってもらってる部分を
今回はかなり増やして、いろんなカタチでI Love You〜って歌ってもらいました。
オペラ調に
また、音程変え気味に。
またまた、早口言葉風に
などなど、楽しんでもらえたんじゃないかな!
YOSHI+KENもかなーり楽しんで歌わせてもらえました!ありがとうみんな!

7曲目:Are you going with me?

8曲目:MONSTER GAME
この2曲は2004年に歌いだした歌です。
2曲ともノリノリな歌なんで、こういう歌があるとライブもやりやすいんですよね〜。
2004年にできた歌で最もたくさん歌った2曲でした!

9曲目:この声
最後の歌です
ん〜盛り上がり系のライブの締めはやっぱこの歌でしょ。
久々にヨシ君ケンちゃんコールをドカーンといただきました!
やっぱみんなにも参加してもらってほしいですからね。楽しんでもらえたでしょうか??

アンコール:応援歌
川崎やでは初めてアンコールいただきました!
もうこれしかないってことで、この歌を歌いました。ありがとうございました〜!


商店街の皆さんが活性化のために始められたこの事業(ライブ)。
YOSHI+KENも参加させてもらえて楽しかったです!
来年もおそらく何らかの形で川崎やさんでは歌わせてもらうと思います。
『長浜を盛り上げるために!』ということではじめたYOSHI+KENですから
こういうイベントに参加できること、光栄です。

今年一年応援してくださいました皆さん、ほんとうにありがとう。
いろんなこと、いろんなライブがあった1年でしたが、皆さんの応援のおかげで頑張ることができました。
是非また来年も応援よろしくお願いいたします!

しかし今回は楽しかった( ̄∀ ̄)v




ライブレポートページへ