2004年10月14日(日)
フェルマータライブ


約3ヶ月ぶりとなったフェルマータでのライブ。
出演者は4組の個性的なメンバーばかり。
映像を使ったMC-KASHIさん。
フェルマータのマスターのユニットTAFS。
そして、フェルマータ初参戦のデジギャンさん。
YOSHI+KENは4組のおおとりで登場しました。

今回はいつもと違って、最初から最後まで座ったまま歌いとおします。
そして、新曲も3曲歌うのでかなり緊張!!
そんな中、チョイ遅めの21時10分頃からヨシケンライブスタートです!
もちろん今回もライブCDプレゼントあり!

1曲目:希望への道
いきなり新曲から。YOSHIが何度かソロで歌った曲を今回二人で合わせました。
ヨシが友人の結婚式用に作った歌です。
初めての披露にしてはけっこう歌えたような気がしますが・・・
今回聞けなかった方、次回をお楽しみに〜。

2曲目:世間話

またKENがハーモニカ間違い!!変な音が出て、スタートでこけました(笑)
で、ちゃんと交換してから改めてスタート。。
今回のライブ、座ってるからってバラードばっかりではありません!
少し大人の雰囲気を匂わせるこの歌を歌いました。

3曲目:君夢如花
別れのバラード曲です。
『君と夢は花のごとく』と読みます。
しんみりと・・・まさに今回のライブのコンセプトにピッタリの歌でした。。


4曲目:本当の自分
ずいぶん久しぶりに歌いました。
アレンジを少し変えたり、テンポを変えたり・・・試行錯誤している曲のひとつです。
デモテープに入れた曲よりもかなり進化はしたと思うのですが・・・。
歌詞がけっこうストレートなので今回のようなライブに合うかな、と思って選曲しました。
いかがでしたでしょうかねぇ。

5曲目:愛のカタチ 夢のカタチ
こちらも新曲、ライブ初披露。
今年1月に結婚されたYOSHI+KENの共通の友人のために作った歌です。
事実上、YOSHI+KEN初の合作です。
歌詞をKENが、曲をYOSHIが書きました。
会場にもそのご本人がいてくれたのですが、ちょうどこのライブの日で結婚9ヶ月だったそうです。
これからもお幸せに〜。

6曲目:聴かせてよ
うわさのWOLさんトリビュートアルバム曲。
アンケートに答えてくれた方の多くは、この歌をとっても気に入ってくれたみたいです。
今後も歌い続けていきたいと思える素晴らしい曲を歌わせていただき、本当にうれしいです。
ありがとうWOLさん、がんばりまっす。

ここで今回のライブCDの抽選。
見事当選された1名さま、おめでとうございました!!

7曲目:僕だけの場所へ
今回3曲目の新曲。以前にKENがソロで歌ったことのある歌を二人で歌いました。
まだまだ未完成ですが、これからもっと歌いこんでカタチにしていきたいと思います

8曲目:Are you going with me?
最後はYOSHI+KENらしくということで、この歌を。
たくさんの手拍子の中気持ちよく歌わせていただきました!ありがとう!


今回お越しいただいた方は『YOSHI+KENいつもとちょっと違うな〜』って思っていただけたのでは?
確かに路上を始めた頃とはずいぶん変わったなーと自分たちでも思います。
ま、今回は特別大人っぽい歌ばっかりでしたからね。
これからもまだまだ路上みたいなガンガン歌う曲も歌っていきますんでヨロシクです。




ライブレポートページへ