2003年5月11日
フェルマータライブ

『THE WATER OF LIFE』凱旋ライブ


長浜出身アーティスト『THE WATER OF LIFE』さんの長浜凱旋ライブ。
その前座として歌わせていただきました。
プロの歌を聴きに来たお客さんを前に、久々に緊張してステージに立った二人。
今出来る精一杯の歌を披露しました。

1曲目:青色の心
ライブでは久々に歌う1曲。
ヨシケンの活動の中で一番よく歌ってきた1曲でもあります。
ノリノリの16ビートで歌うこの歌で勢いよくスタートしました。


2曲目:Traveli'n The World

ここであえて新曲披露。
新曲と言っても以前あった曲を少し変えただけですが・・・
もともと旅のテーマソングとして作ったこの歌。
今回のライブにはたくさんの方々が遠方からお越しになられていたので歌ってみました。

3曲目:フィードバック
にぎやかな感じから一転、シブイ系?の1曲。
『歌』というよりも『音楽』として聴いていただきたい1曲です。

4曲目:空を眺めて
5曲目:応援歌

またまた最後はこの2曲です。
このスタイルは今年のヨシケンの象徴でもありますからね、これで押しますよ。
ま、自分達が一番感情を込めて歌える歌ということもありこの2曲を歌いました。
歌のリズムに合わせて手拍子をしていただいたり、気持ちよく歌えました!


今回はWOLさんの歌を聴きに来られたお客さんがほとんどで、
前座とはいえ緊張いたしました。
歌うのに精一杯見たいな雰囲気だったんじゃないでしょうか・・。ちょっと余裕がなさ過ぎましたね。。
WOLさんと比べられると、そりゃまぁツライ部分もありますが、今回のライブ自体は
ヨシケン的には結構よかったのではないかと思っております。
そしてWOLさんの歌を聴いて、また自分達に足りない物にも気付きました。
どこまで行けるかわかりませんが、ヨシケンももうすぐCDも出させていただきます。
ヨシケンもプロらしい音楽を皆さんにお届けできるようこれからも頑張りまッス!





WOLさん余談

長浜出身のWOLさん。
去年、アートイン長浜でごいっしょさせていただいたのをきっかけに、
この日の計画が着々と進み、ライブにいたったわけでございます。。
なんとWOLさん、長浜でのライブハウスでのライブは初めてだったとのこと!
そりゃまぁ、他にないッスからねライブハウス自体が・・・。
しかしもっと地元に歌いに帰ってきて欲しいですね( ̄▽ ̄)ニヤリ。

あ、ちなみにWOLさんは僕の小学校中学校の先輩です。

そして、今年もたぶんアートイン長浜(10月4日(土)5日(日))に出演されます。
っして、ヨシケンも2年連続出演決てぃ・・・だと思うんですが・・・。
いやいや、楽しみです。

そして長浜で音楽イベントをやろうじゃないか!みたいな話もでております。
長浜を音楽の町に!いいじゃないですか!やりましょうぞ!

てなわけです、今後とも宜しく御願いしますWOLさ〜ん( ̄▽ ̄)~♪

ライブレポートページへ