2008年8月30日(土)
『ビアレルーチェ&24時間TVライブ』
in 曳山博物館前広場


昨年に引き続き、今年もこのイベントに出させていただけることになりました。

24時間テレビではエド・はるみさんが走り出された頃
YOSHI+KENはステージにてライブスタートいたしました〜!

1曲目:まぼろし

2曲目:あいのうた


まずはオリジナルを2曲歌いました。
やっぱりこのイベントには「愛」のうたは欠かせませんね〜
イベントにも参加されていた後輩でもある長浜西中の2年生達に
たくさんの手拍子をいただき、気持ちよく歌わせてもらえました。

3曲目:琵琶湖周航の歌

YOSHI+KENの前に出演された方々が
「長浜踊り」を踊られていました。
僕も久しぶりに踊りを拝見しましたが、全く忘れていました・・・。
せっかくの地元の大切な伝統を残して行きたいものですね。

そしてこの歌もそんな気持ちで歌わせていただきました。


4曲目:虹


5曲目:イガイト

最後には歌いなれた2曲を演奏。
ラストの「イガイト」は、この日たまたま群馬から遊びに来ていた竹田司氏をサポートに入れて
ノッリノリの演奏をお届けいたしました〜。


5曲目:サライ

そして最後は会場にいる皆さんとこの歌を大合唱!
歌をリードするお手伝いをさせていただきました。

たくさんの方々の手によって地元イベントと24時間テレビとの融合イベントが開催され
多くの方々に「愛」が届けられたのではないかと思っております。

お越しいただきました皆様
そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

こんな風に参加している人間に「愛」感じられるイベントにまた来年も参加したいなと思います。



ライブレポートページへ