2007年10月27日(土)
『長浜まちなか音楽祭〜Live for 君の味方』
in 曳山博物館 伝承スタジオ


今年もやってきました「LIVE FOR 君の味方」!
今回はいよいよ長浜の中心部でのイベントとなりました!

今回、遠方からの出演者も多数いたり
若い世代の出演者
そして、いつもとちょっと違う…出演者もいたりと
お客様にも楽しんでもらえそう!

YOSHI+KENは9時過ぎに会場入り。
そして続々と集まる出演者の皆さん!
リハの最後はセッションの練習。

そして予定通り14時。
いよいよ、YOSHI+KEN今年最後のステージです!


1曲目:この声
今回はとにかくYOSHI+KENらしいステージを!
ってことで、まずはこの歌。
歌詞の最後は

「この想い この声が この歌が この叫び 君に届け!」

まさに今の自分達の心境を思いっきり歌わせてもらいました〜。


2曲目:イガイト(WOL)

盛り上げたいな〜と言うときにはこの曲、最高です( ̄∀ ̄)v
もともとWOLさんの追悼ライブから始まったこのイベント。
やっぱり1曲歌いたいなと言うことで、
今年一番歌わせてもらったこの曲を歌わせてもらいました!


3曲目:空を眺めて
特に大切なライブでは歌おうと決めている1曲です。

「悩む事が増えるたび きっと僕は強くなる そういつか この空のように」

皆さんも悩みを抱えたときは、また自分の糧となる…そう思って
その悩みに立ち向かってくださいね。



4曲目:Are you going with me?

ライブでもいいましたが、ヨシケンソングで最も手拍子が似合う曲です!
会場の皆さんにもたくさんの手拍子いただきました!

「前が見えないなら 僕が目となり 君が光となり 明るく照らしてゆけるはず」

2人でならどんな困難も乗り越えていける
友人の結婚式で歌った歌が、YOSHI+KENの代表作となりました。



5曲目:SAKURA
本格的に冬になろうかと言うこの時期に
春真っ盛りの歌を歌わせていただきました。

「今ではちょっと君の事を おせっかいだなんて思ったりもするけど
 まだまだ心配かけるよこれからも だからずっと 僕の右手を握りしめていて」


季節はずれでしたが、とても大事にしている歌なので聞いて欲しかったのです。
また、桜の季節に歌いたいとおもいまーす!


6曲目:応援歌

「そんなに急がないで そんなに焦らないで 回り道したって なんとかなるさって
 格好つけないで 泥にまみれて もがき苦しむ君は まだ始まったばかり!」


このライブでしばらくはライブハウスでの活動をお休みするYOSHI+KEN。
今まで応援してくれた方や会場にお越しいただいた方、
そして、けっこう頑張ってきた自分達に向けて歌いました!(*≧Д≦)ノ゛


今回も大きなイベントではありましたが、たくさんのスタッフや出演者のご協力のもと
大成功に終わりました!
また次回への展開が楽しみです!

次回から「Live for 君の味方」は長浜のまちなか、しかも野外へと飛び出し
いずれは街全体音楽が響き渡る…、誰もが気軽に音楽に触れあえる…
そんなイベントにしたいとおもいます!
是非皆さんもそのときは聞くだけでなく、出演もしてみては〜( ̄∀ ̄)v

お越しいただきました皆々様
そして、お忙しい中、準備など大変ご協力いただきましたスタッフの皆様。
ありがとうございました!

今年最後のステージ、堪能させていただきました!
来年からは少し活動の形を変えるYOSHI+KENですが
もっともっと湖北・長浜を盛り上げるため頑張って歌いますので、応援お願いいたします!


今年一年、ありがとうございました〜( ̄▽ ̄)ノ゛


ライブレポートページへ