2007年8月18日(土)
24時間テレビタイアップ企画
『ビアレルーチェLIVE』
in 曳山博物館前広場


全国ネットにヨシケン登場!?

・・・そんな期待は全くございませんでしたが
今回は地元大手門通りのイベント「ビアレルーチェ」と
日本テレビ「24時間・愛は地球を救う」とのタイアップイベントに出演させていただきました!

会場はお昼前からすでに準備が始まっており
ヨシケンも1時からリハーサルということで会場に1時入り!

・・・リハ始まったのは2時過ぎでした(; ̄д ̄)待ってるのも暑かった〜
しかし、スタッフの皆さんも大汗流して頑張っておられましたので
僕らも泣き言はいえませんでしたよ、ハイ。

でも〜
リハが始まる前に、スタッフの方々との話の中で
「今日、ヨシケン、サライ歌ってくれるんやろ〜?」

・・・
「エッΣ( ̄□ ̄;)」
初めて聞きましたけど〜。

でもそこはヨシケン。
リハーサルを終えて、猛ダッシュで家に戻り、「サライ」を特訓!
こんなんでいいのかな・・・とも思いつつ・・・。

そんなこんなで、予定より少しはやめの19時半から
ヨシケンのライブがいよいよスタートしました!

1曲目:イガイト
スタートからノリノリでー!!
って他力本願でスミマセン(; ̄д ̄)
でも会場はまだひっそりとした感じだったので、ガツンと歌わせてもらいました〜。

2曲目:応援歌
独特の手拍子もたくさんのお客さんにしていただきましたよ。
メッタにライブの序盤には歌わない歌ですが
ま、野外だし、イベントの雰囲気も読めなかったし
序盤に行っちゃいました!

3曲目:空を眺めて
4曲目:虹

このあたりからはすこししっとりと。
CDの宣伝もさせていただきましたら、持って行ったCD完売しました!
スタッフの方々、販売のお手伝いありがとうございました!


5曲目:まぼろし
まだ数回しか歌っていない新曲。
ちょっとあやしげな歌です。
でも別に、あやしい歌ってワケではありません。
歌詞をよく聞いていただければ何のことを歌っているかわかっていただけるはず。
わかったらひっそりヨシケンにメールください。お待ちしてまず( ̄∀ ̄)v

6曲目:やさしいひと
「愛は地球を救う」
このテーマにピッタリかなーと思い、WOLさんの代表作を歌わせていただきました。
後で友人に聞きましたが、お客さんの誰かが
「この歌ええわ〜。ええ歌つくらーるやん」
って言っておられたそうですが・・・。残念!Σ( ̄□ ̄;)
でも間違いなくいい歌です。
ここぞというときにはまた歌わせていただきます!

7曲目:この道
8曲目:あいのうた
最後2曲も24時間テレビのテーマに合っってるかなーと思った歌を選曲しました。
両曲とも心を込めて歌えたのではないかと思います。


ヨシケンのライブはここまで。
そして、いよいよイベントのフィナーレ!
テレビカメラが再度会場に来るのを20分ほど待って(この間のつなぎのトークが大変でした…)
いよいよあの名曲を会場全体で熱唱!

イベントフィナーレ:サライ
即興の練習による演奏でしたが、司会の小川さんや
会場のみんなの助けもあり、大成功!
武道館に負けないくらいの大熱唱でした!



暑い中、昼間から準備等されておられましたスタッフの皆さん
また、募金に協力されましたみなさん
ヨシケンの歌を聞きに来ていただきました皆さん
たくさんの方々のおかげで素晴らしいイベントになったのではないかと思います。

また来年、今年以上に素晴らしいイベントになることを願い
そしてヨシケンもそのお手伝いをさせていただける事も願い
さらには愛が地球を救ってくれることも願い

来年のイベントを楽しみにしています!

ありがとうございました!


ライブレポートページへ