2007年7月28日(土)
『川崎やワンマンライブ』
in 川崎や


YOSHI+KEN久しぶりの川崎やライブ
そして、久しぶりのワンマンライブ!

と、いうことで2人とも気合十分でのぞみました。
新曲はもちろん昔懐かしい歌もセットリストに入れてみました。

ライブは2部構成。
そして予定通り19時にライブスタートです!

1曲目:青色の心
なんとも久々に歌いました。
昔は歌い急ぐ感じがあったけど、やはりライブ慣れもあるのか
テンポもしっかりキープして歌えましたね。

2曲目:Baby Star
曲の中盤でリズムが変わる部分があるのですが
「手拍子がやりにくい!」ってなご意見もちらほらあったので
今回はリズムを崩さずに歌ってみました〜。

3曲目:夏休み
4曲目:すろう
この2曲もファーストアルバムに収録されているずいぶん昔から歌っている歌です。
久しぶりに歌ってみると、これまた何か新鮮な感じもしましたね。
夏休みは軽快なスリーフィンガー奏法の歌。
すろうはヨシケン唯一の3拍子の歌です。

そして今回のワンマンライブでも、2人それぞれ1曲ずつソロで歌いました。
2人とも新曲を用意!


5曲目:涙の種類(YOSHIソロ)
涙を流す理由はいくつもあります。
それを歌った歌でした。

6曲目:アライブ(KENソロ)
アライブ=生きている
今まで自分の経験や周りの人たちの経験をもとに書いた歌です。

7曲目:幸せの訳
第1部最後の曲です。2ndアルバム収録曲。


ここで10分ほど休憩のあと第2部スタート。

まずは恒例の川崎やプレゼント抽選会!
おなじみのたち吉のお皿をはじめ、ヨシケンのライブCDもお一人にプレゼントしました〜!
ご当選されました方々、おめでとうございます!


8曲目:空を眺めて
第2部の1曲目も懐かしい曲から。
高校時代に見た空を思い出して書いた曲です。


9曲目:虹
ヨシケンの曲の中でもアレンジの完成度が高い一曲。
最近のライブでは毎回歌っているので、もう覚えていただけました?


10曲目:心の距離
彦根、大通寺と歌いましたが、今回はかなり演奏も落ち着いてきたかなと感じました。
やはり歌は何度も歌わなければいけませんね。
この夏送るヨシケンのラブソングです。

11曲目:再生
同窓会用に作った歌。
友人達との過去の思い出、今の関係、これからの人生
そういった思いを歌にしました。

12曲目:So I Love You
会場の皆さんと「アイラービュー!」を大合唱!
今までのライブを含めて、初めて歌詞を間違わずに歌ったかも〜(*≧Д≦)ノ゛
楽しく歌わせていただきました!ありがとう〜!

13曲目:まぼろし
先月の彦根のライブで初めて歌った新曲を長浜で初披露!
マイナー調でノリのよい楽曲です。

14曲目:あいのうた
最後はこの日会場へお越しいただきましたみなさんに
感謝の気持ちを込めて歌わせていただきました。


この日もたくさんの方々に応援に駆けつけていただき、とても感謝しております!
久しぶりの長浜でのワンマンライブということで、MCも多少メリハリない部分もございましたが
楽しんでいただけたのではないかと思っております!


ありがとういございました!



ライブレポートページへ