2007年7月6日(金)
『灯りの祭典イベントライブ』
in 大通寺山門前・野外ステージ


YOSHI+KENとして長浜で本格的にライブをするのが、
実に昨年10月の大通寺でのライブ以来となったこの日。
昨年同様に美しくライトアップされたステージで歌わせていただきました。

会場入りしたのがライブ開始30分前で
リハーサルも出来ないままのぶっつけ本番ライブになってしまいました。

ということでたくさんの方々が見守る中
ほぼ予定通り19時にYOSHI+KENライブスタートです!

1曲目:Are you going with me?
やはりリハーサルしてないせいもあり、この一曲目に関しては少々ドタバタした感がありましたが
この歌も久々に歌ったので、ドタバタにはその辺の原因もあるのでしょうなぁ。
あとはもう少しノリを出したかったなぁ〜っていうところです。
次回歌うときは「これでもかっ!」ってくらいのノリで歌いますから乞うご期待!!

2曲目:僕だけの場所へ
3曲目:フィードバック
1曲目も含めて2、3とセカンドアルバムの歌を歌いました。
両曲とも歌うのは久々で(そりゃヨシケンライブ自体が久々ですから(*≧Д≦)ノ゛)
しかし割りと落ち着いて歌えたかな。

4曲目:琵琶湖周航の歌
あの雰囲気の中でのライブ。
やっぱりそれっぽい歌を用意した方がいいんじゃないかな・・・
ということで、ライブ前日にKENからヨシに
「これ明日歌うから弾いて。」
とムチャな押し付けをしましたが、結構雰囲気出たんじゃないかな〜っておもいます。


5曲目:虹

6曲目:心の距離
バラードを2曲続けて。
虹はもうずいぶん歌っているのでそこそこ聞かせられるアレンジにもなってきたんじゃないかと思います。
心の距離は前回のライブに出した新曲。
喧嘩しても会えない日が続いても、心の距離だけは手の届く距離でいよう・・・
そんな歌です。
これからもっと歌いこんでいきたいと思います!

7曲目:ジミー
8曲目:イガイト
最後2曲は盛り上がり系の歌で締めました。
ジミーは、未だ何故タイトルが「ジミー」なのか不明です。
作曲者YOSHIのみぞ知るところです。

最後はWOLさんの歌でガツンといって終わらせていただきました。

アンコール:この声

ありがたいことにアンコールまでいただきました!
久々のヨシケン長浜ライブということもあり、ヨシケンの代名詞でもある「この声」を歌わせていただきました!
急きょ歌った割には心を込めて歌えたのではないかと思います。

アンコールはおおよそその場で決めてますので
会場から大きな声で希望曲を叫んでくれたらその歌になるかも〜
ぜひ今度お試しあれ〜( ̄▽ ̄)ノ゛


というわけで、お越し頂きました皆々様、ありがとうございました〜。
昨年に引き続き、美しくライトアップされたステージは
歌っていてもとても気持ちよかったです。

反省点ももちろんあったライブでしたが
なによりも長浜の街を盛り上げたい!
その思いを胸に、頑張っていこうとあらためて思えたライブでした!

ありがとういございました!



ライブレポートページへ