2007年5月11日(金)
『バンドdeナイト』
in ジャック&ベティー


久々のジャック&ベティーでのライブ。
今回はカホンサポートに岡田通利を引き連れ、
そして何よりも、YOSHI+KENでしっかりと滋賀でライブをするのが超久しぶりという事もあって

ド緊張!Σ( ̄□ ̄;)

・・・ってのはウソで。

ま、全く知らないバンドばかりのタイバンという事もあり
程よい緊張感の中、会場入り。

ジャック&ベティーのマスターともずいぶんご無沙汰で、
着いて早々いろいろとお話させていただいたり
リハが一番目という事で、リハが終わってから開場まで時間が結構あったので
3人でBig Boyでお茶してました。

そして、定時から20分ほど遅れてイベントがスタート。
YOSHI+KENも予定より20分ほど遅れての出演となりました!

1曲目:ジミー
2曲目:Baby Star
CDには入っていませんが、昨年あたりからライブではおなじみになりつつあるこの2曲でスタートしました。
バンドイベントだけあって、お客さんもテンション高い方がたくさんおられて
最初は慣れてないもんで、Σ( ̄□ ̄;)って感じでしたが
だんだんと歌うにつれて、(*≧Д≦)ノ゛って感じで、ノリノリで歌わせてもらえました〜。

3曲目:虹
4曲目:あいのうた
ライブ中盤は、アコースティックライブならではのしっとりした音をお届け。
両曲ともにラブソングではありますが
それぞれ違った観点から歌っています。
じっくり聴いていただきたい2曲を、じっくりと聴いていただきました。


ここで、YOSHI+KEN&岡田通利ライブでは恒例の
岡田通利(プチ)ソロコンサート開催。
今回はなんと、最近超有名な歌
「千の風になって」を熱唱!
会場からも大きな拍手でした〜!



5曲目:まぼろし

新曲をライブ初披露。
YOSHIがソロライブでは何度か歌っていた楽曲を、3人構成で編曲しなおして
とってもかっこよく仕上がりました!
これからますます歌いこめば良くなっていきそうです!
お楽しみに!

6曲目:イガイト
WOLさんの歌を歌わせていただきました。
ちょい走り気味になってしまいましたが、そこはなんとも会場の雰囲気でしょうか
逆にあれくらい走っちゃった方がノリが出るのかも・・・などとも思いながら。
ん〜難しいところですが、今回のライブ的には○だったのでは??

7曲目:心の距離
こちらも新曲。
KENがソロライブにて一度だけ歌った歌を、YOSHI+KENでお届けしました。
超大盛り上がりのあと、最後にあえてバラードをもってきました。
この選曲はいかがだったのでしょうか・・・!?
ちょっと大人になったYOSHI+KEN?そんな感じ方もありです♪



お越し頂きました皆々様、ありがとうございました〜。
新曲も何とか歌いきり、また新しいYOSHI+KENを聞いていただけたのではないかと思っております。
バンドとアコースティックの融合したイベントでしたが楽しいでいただけましたかな??

ではこの夏もまだまだ張り切って行きますので
応援よろしく!( ̄▽ ̄)ノ゛



ライブレポートページへ