2007年5月11日(金)
『YOSHIソロライブ』
in 東中野プリズントーキョー


今回、初めてライブさせていただきました東中野プリズントーキョーさん
その弾き語りライブデーとして、今回出演させて頂きました。

今回の出演メンバーの秋山透君・・・どっかで聞いたこと無いですか?
そう!前回の四谷天窓でのライブで一緒になった僕の大学の後輩です。

ここでのライブブッキングを決める時にブッキングマネージャーさんに天窓の話をしたら、一緒にどう
?って言われ一緒にブッキングして頂きました。
彼は、アコースティックギターの弾き語りにヒップホップの要素などを取り入れたりしている、新しい
音楽に取り組んでいて、ギター弾きながらラップを歌ったりなど、カッコいい音楽です。
また機会があれば聞きに行ってみてください。

そんなこともあり、今日もテンション高めで楽しく歌わせて頂きました。

1曲目:路傍の花
一曲目に歌うにしたらしっとりしている曲かもしれませんが、ライブで歌っているうちに
結構一曲目にこういうのもありかな?って思ってきた曲です。これ歌うと後の声の調子が
結構いいんです。なぜか

2曲目:光り出すように
この曲のハモリは相方ケンが好きみたいです。今回は一人で歌いましたが、またヨシケンで
披露したい曲です。

3曲目:すろう
この曲をライブで歌ったのは何年前なのかさえ思い出せないくらい久々に歌いました。
久々に歌ってみて、この曲作ったときはライブの度に毎回歌ってたなぁって
思い出してました。

4曲目:恋文

5曲目:季節変わりに思ふ

アンケートで季節変わりに思ふがよかったって方が結構います。遠距離恋愛の曲なんで、
その人は遠距離恋愛をしているのか、はたまた遠距離恋愛に憧れがあるのか?って思います。
どちらにしても、CDに入っている曲なので、CD買って聞いていただけると幸いです。

6曲目:まぼろし
今回も手拍子頂きました。ありがとうございます。この曲の秘密はまだまだ非公開・・・

7曲目:虹
前回と同じバージョンでお届けしました。
このバージョンをはじめて聞いた人も、こっちもアリですねって言ってくれて、
そういう感想を頂まして本当に嬉しいです。


今回もお越し頂いた皆様ありがとうございます。
今月27日に今月3本目のソロライブがあります。いいライブが出来るように頑張りますので是非お越し下
さい。



ライブレポートページへ