2007年3月17日(土)
『WOL生誕祭』
in 四谷天窓.comfort


昨年も東京で開催&出演させていただいたWOL誕生祭。
今年も参加させていただきました。

しかし、ヨシケンライブは昨年の10月以来というヨシケン始まって以来のブランク。

てなわけで、前日にKENが東京へ行きリハーサルしました。
東京はスタジオなるものがいくつもあるんですねぇ。
しかも真夜中(朝方)まで営業してるって言うじゃないですか。
やはりそれだけ音楽をやっている人が多いということでしょうなぁ。

眠らない街、東京。

俺は眠ったけど、東京でも〜(ー_ー )ノ" 。


えーさて、当日は16時に会場入り。
セッションリハも含め順調にリハーサルが終了。

予定通り19時、トップバッターヨシケンのライブがスタートしました!!


1曲目:SAKURA
歌い出しを少し変えたり、終わり方も少し変えたりと
慣れた曲だけにアレンジして歌ってみました。

2曲目:虹
去年から今年にかけて、一番多く歌っている曲ではないでしょうか?
しかしなぜか緊張して手が震えました・・・(KEN)


さて、今回はWOLさんの生誕祭ということで
いつもWOLさんの歌を歌っているヨシケンですが
やはり今日は少し特別なライブ。

WOLさんの代表曲でもあり、ファンの方々も愛しているであろう2曲を歌わせていただきました。

3曲目:冬の桜(The Water of Life)
4曲目:シャワー(The Water of Life)
原曲には程遠い演奏や歌唱力ではありますが
心込めて歌わせていただきました。
しかしグリリブのあんちゃんもライブ中に言っておられましたが
WOLさんの歌は、歌えば歌うほど深いというか・・・ホントいい歌多いです。
彼の歌を歌うたびに、あらためて思わされます。

5曲目:あいのうた
この歌も最近歌い続けてます。
ヨシケンはどちらかというと、ライブで毎回コロコロと曲を入れ替える方ですが
ある程度定番化された曲も大事なのかも・・・と最近思ったり。。


6曲目:この声
どうしても今回歌うぞ!と僕が無理やりリストに入れました。
久しぶりのYOSHI+KENライブで、ヨシケンらしさを出すにはこの歌だったし
他のどの歌よりも『ヨシケン』って感じがする歌だし。
その他もろもろ。
でも歌ってよかったです!


ヨシケンの後には、同郷のFAMILY、群馬からグリリブ、
そしてイベント企画者の竹田司。
最後は全員でWOLさんの歌『君の味方』と『やさしいひと』をセッションしました。

また来年も、こうしてWOLさんの誕生日を祝えればいいなぁ〜と思いながら
最後のセッションは歌ってました。


お越しいただきました皆さん、ありがとうございました!
久しぶりのヨシケンライブではありましたが、楽しく歌わせていただきました。

互いのソロ活動がヨシケン2人で歌ったときに、
もっともっと
活かされなければならないなと感じたライブでしたが
ひとまず、WOLさんの誕生日を出演者のみんなと、お越しいただいたお客さんと
あの場所で過ごせたことをうれしく思います。

また来年、このイベントでお会いしましょう( ̄▽ ̄)ノ゛


ライブレポートページへ