2006年12月9日(土)
『ケンちゃんシンちゃん歌合戦』
in 川崎や


この日はKENのソロライブ。
KENにとっては今年最後のライブということで
がっつり歌いきりたい!と意気込んでおりました。

が、
外は雨。
そして12月、寒い〜Σ( ̄□ ̄;)

そんな中でもお越しいただきました皆様にはとても感謝しております!

と、いうことで。
今回はタカノセシンヤ君とのタイバンでしたが、ちょいと指向を凝らして
タイトルの通り、歌合戦のように交互に歌っていくシステムをとりました。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。

そんなこんなで、おおよそ予定通りにライブスタートしました!

前半はテーマを決めて、お互い歌いました。
まず1曲目のテーマは
『恋愛』

1曲目:SAKURA/KEN
2曲目:I love you/シンヤ

そして2曲目のテーマは
『冬』

3曲目:えんとつ/KEN

4曲目:悲シイクライ星ガキレイ/シンヤ

そしていよいよこのイベントの山場!(出演者的にね・・・)
お互いの曲交換ということで
これまた、お互いの代表作ともいえる曲をカバーしあいました。


5曲目:遠い人/KEN
6曲目:あいのうた/シンヤ

やはりここは二人ともかなりプレッシャーでしたね。
なんせ、当の本人が後ろで聞いてるんですから。
でもなかなか刺激を受ける企画なのでまたやりたいですね。


そんなことで、前半戦も終わり
しばし休憩の後、恒例の抽選会をしました。
いつものように会場側から小皿のプレゼントを5名様に。
そして、今回はクリスマスも近いということで
出演者二人からも、1点ずつ用意させていただきました!

ちなみにタカノセシンヤは・・・
バッチリ用意したプレゼントを家に忘れてきやがった!(*≧Д≦)ノ゛ヤッチャッタ!
ということで、夢生小路商店街の田中屋さんで長浜名物「すはま」を購入。
これがまたうまいんだ。
(新年一発目のシンヤ君のライブになぜかプレゼントが出てきたら間違いなく今回用だ!)
で、僕はというとクリスマスにちなんで、くつしたのセットを用意しました。
女性に当たるかな・・・と思い和柄の女性用のかわいいものを準備したら、見事男性にHIT!
ま、それもありです!当選した皆さんおめでとう!


そして後半戦は特にテーマを決めずに、各々持てる力を発揮!!
出来たらいいねーってことでうたいました!

7曲目:ためいき/シンヤ

8曲目:イガイト/KEN

シンヤ君の「ためいき」は今までに聞いた事のないアレンジで
とくにハープなんかもかっこよかったです。
僕のイガイトは、自分で言うのもなんですが完璧。ありがとう!

9曲目:歩み/シンヤ
10曲目:空を眺めて/KEN

そして、歌合戦最後の曲。
いやはや、なかなかいい企画ライブでした!

最後に2曲、やっぱセッションね。
みんなが知ってる歌を歌わせていただきました!

【セッション】
11曲目:からっぽ(ゆず)
12曲目:チェリー(スピッツ)

ということでライブ終了!
今回の企画はタカノセ君からお誘いいただきました。
出演者側にとっても、すごく刺激を受けるライブでもあるし、
お客さんにも楽しんでいただけたのではないかと思います。
トークも結構面白かったんじゃないかなぁと・・・
ま、あまり自分でハードル上げるのはよしますね( ̄▽ ̄)

なんにせよ、ぜひぜひまたやりたい企画です。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
また、今年一年川崎やライブを支えていただきましたスタッフの皆様にも
とても感謝しております。

また来年も、今年以上に川崎やを盛り上げたいし
自分自身ももうひとつレベルアップしたいと思います!

では来年もよろしくお願いします!


ライブレポートページへ