2006年10月28日(土)
YOSHI+KENワンマンライブ
『藝やのうたゝ音』
in 藝やCafe


昨年の6月以来となる藝やさんでのライブ。
あの独特の雰囲気の中でまたライブができる〜
楽しみだ!

ってことで16時に会場入り。
音響の準備がすこし遅れていたので、準備できるまでカフェでドリンクをいただくことに。
YOSHIは抹茶ミルク。
KENはゆずソーダ。
どちらもおいしゅうございました。

そんなこんなで、19時半、ほぼ予定通りにライブスタート!


1曲目:ジミー
少しだけアレンジを変えてみました。
というよりは同じひき方をしなくなったと言ったほうがいいですかね。

2曲目:フィードバック
なんだか久々に歌ったような。。

3曲目:アシオト

しっとりバラード。
藝やはバラードが似合う!?
この歌を始めてお披露目したのは、昨年の藝やさんのライブでした〜。

4曲目:再生
今年のお盆の同窓会用に作った歌です。
ハモリに少し不安が残るものの、ギターわりと頑張ってます(*≧Д≦)ノ゛
次回はコーラスもバッチリでお届けしますね!

そして、藝やライブ恒例(?)のソロライブコーナー!

5曲目:ひとつ(YOSHI)
ほぼ初披露でしょうか。
相方のKENですら聞いたことがございません。
今後、再発表はあるのか!?お楽しみに!

6曲目:星のかけら(KEN)
昨年の藝やのうたゝ音でも歌いました。
WOLさんの楽曲です。
あの雰囲気、あの場所、あの空間。この歌がぴったりだと思い選曲しました。
それに、この日は少し寒かったけど、綺麗な星空でしたよ。


7曲目:HAPPY MAKER
今月7日の君の味方LIVEで歌ったWOLさんの歌です。
昔からCD聞くときにコーラスばっかり聞いていたので
コーラスには自信ありです(KEN)
ツインボーカルの曲なんですが、
こういう感じで二人で歌える歌を作りたいなぁ〜といつも思わされる曲です。

8曲目:虹
9曲目:Baby Star
今年歌い続けている曲です。
みんなそろそろ覚えてくれたかな??

10曲目:So,I Love You

ひっさびさにみんなと歌いました。
一番後ろの席の方の顔もしっかり見えちゃう藝やさんなので
みんなで歌いたいなぁ〜と思い選曲しましたー!

11曲目:この道
12曲目:あいのうた

最後はバラード2曲。
ゆっくり、じっくりみんなに伝わるように歌いました。


アンコール:イガイト
予定時間をオーバーしたにもかかわらず、アンコールまでいただいちゃいました。
ありがとうございました!!


今回のライブでのYOSHI+KENのテーマは
『強弱』
でした。

どこまでそれが実行できたかはわかりませんが
ま、なかなかいい感じでは歌えたのではないかと思ってます。

毎回何かテーマを持ってやっていこうと考えております。

日々勉強!!

よく意味がわかりませんが。。
お越しいただきました皆さんありがとうございました!

今度また「リンゴの森の子猫たち」をフルコーラスで歌いますね〜( ̄▽ ̄)ノ゛



ライブレポートページへ