2006年9月15日(金)
YOSHI+KENワンマンライブ
『癒しの小路LIVE』
in 川崎や


偶数月の定番となったヨシケンの川崎やライブですが
来月は色々他の予定があり、その分を前倒しでこの日にさせていただきました。
ワンマンライブです!

今回は古い曲やら新しい曲やら
いろんな曲をお届けしようということで選曲しました!

台風が近づき、天候も少々悪いにもかかわらず
満員のお客様にお越しいただき
予定通り19時半、ヨシケンライブスタートです!


1曲目:笑顔のTシャツ
いきなり新曲から!
8月の川崎やライブでお披露目しました曲です。
まだまだ試行錯誤しながら演奏しております。
そこそこアップテンポで歌ってますが、
もうちょっと演奏自体がバラードっぽくてもいいかなーなどと思ったり。。
j次回又進化した曲をお楽しみに!

2曲目:光出すように
ヨシケンにはめずらしい、女性言葉で歌った歌です。
こういう目線の曲ももっと増やしていきたいですねー。


3曲目:世間話

KENがヨシケン結成後初めて作った楽曲。
〜〜の世間話というHPのコーナーやブログ、メルマガのプチ日記は
この歌のタイトルから来てるんですよ〜。
知ってた・・?

4曲目:短かすぎた夏
こちらもファーストアルバムに収録されている懐かしい曲です。
夏の終わりの曲なので、今の季節にはピッタリの曲ですね!

5曲目:MONSTER GAME
6曲目:幸せの訳
変わって、セカンドアルバムから2曲。
もう一度CD引っ張り出してきて、この2曲の歌詞をじっくり読んでみてねー。
新たな発見があるかも!?

と、ここで10分ほど休憩ターイム。
商店街の方々のご好意により
まいどの事ながらフリードリンクに自家焙煎コーヒーなど
皆様にくつろぎのひと時を・・・


7曲目:虹
8曲目:ずっと
9曲目:再生
休憩明けは、3曲連続のバラード。
再生はこちらも前回の川崎やで初披露。
同窓会用に作った歌です。

10曲目:君の味方

10月7日に開催する『Live for 君の味方』のテーマソングを歌いました。
ぜひ皆さんお越しくださいね!!


とここで、今回飛び入りサポートで
お世話になってます、岡田通利君参戦!!
残り3曲ですが、カホンを叩いていただきました〜!


11曲目:あいのうた
最近頑張って歌ってます。
歌うたびに良くなっていくような気が・・・気のせいかな?
いろんな人たちに対する「あいのうた」です。
ぜひじっくり聞いてみてくださいね。

12曲目:Baby Star
13曲目:ジミー
最後2曲は夜も更けてきましたが、ガツーンと歌わせていただきました!
最近のライブの終わり方この2曲が多いかなぁ。。
次回はまた変えてみようかな〜。


ということで、ライブは終わりましたが
次回に向けて色々と試行錯誤しております。
そして、さらに良い音楽をお届けできたらなーと思います。


次回はいよいよ君の味方ライブです、お楽しみに!
ということで、
今回もお越しいただいた皆様、ありがとうございました!



ライブレポートページへ