2006年8月19日(土)
『癒しの小路LIVE』
in 川崎や


リハのため夕方会場入りしてまず驚いたのが、会場設営。
なんとステージの位置がガラリと変わっておりました。
どんな感じのライブになるのか・・・!?

今回は久々の川崎やでのタイバンライブ。
彦根のタカノセシンヤ君とのタイバンでした。
そして今回のライブでも新曲を2曲披露することになっております。
どんな歌が登場しますかね〜

さて、ちょい押し気味の7時15分頃
先にタカノセ君の演奏。
そして8時10分頃からヨシケンライブスタートです!

1曲目:Baby Star
もうひとつ会場の空気をのせることができなかったか!?
ちょい反省。
ま、しょっぱなからこの歌を歌うんであれば、もっと気持ちを前に出さないとダメね〜。
ま、ある意味新しい挑戦のつもりで最初に歌いました!

2曲目:花火
夏にはもってこいの歌です。
YOSHI+KENの最初のデモテープ(今となってはお恥ずかしい作品ですΣ( ̄□ ̄;))
に一応収録されております。


3曲目:空を眺めて

とてもいい歌が歌えたように思ってます。
『歌詞を間違えなかった』とかではなく
伝えたい気持ちを出せたのではないかなと。
自分達が作った歌の歌詞にはその一つ一つにも意味があるのだから
それをお客さんに感じてもらえるように歌っていければと思いましたね。

4曲目:虹

5曲目:あいのうた
4月に発表して以来、押してます、この2曲。
おそらくYOSHI+KENの代表作になっていくであろう曲です。
しかしまだまだ改良の余地もあり!!
歌いこんでどんどん良くしていきますので、感想聞かせてくださいね!

6曲目:再生
さて、今回の新曲1曲目はお盆に開催された高校の同窓会のために作った歌です。
いい歌です。ギターもちょこっと頑張ってます!

7曲目:笑顔のTシャツ
新曲2曲目。
皆さんは何年も前に買ったTシャツを着ることってありますか?
久しぶりに着てみて「・・・きつい。」なーんてことになったりした事は?
逆にTシャツが少し大きくなっていて喜んだり・・・
そんな風景を描いた歌でーす。

8曲目:ジミー
最後は手拍子もらってノリノリでうたわせてもらいました!
とっても気持ちよく歌えたなぁ〜ってのが実感!
お越しいただいた皆さんのおかげです!!

アンコール:イガイト
アンコールまでいただきましてー、感謝です!
アンコールは、ライブ中にも紹介しましたが
10月7日に行う『Live for 君の味方』の発端ともなった清水和彦さんの歌を歌いました。
10月もWOLさんの曲を1曲歌う予定です。
さて、何を歌うかはお楽しみに!!


今回は後で聞いた話ですが、地蔵盆なんかと重なって来れなかった方もおられたりと
ライブを組むのも色々考えないとダメだなぁと反省しております。。
そんな中お越しいただきました皆様には、新しい川崎やのステージと
新曲を含むYOSHI+KENのライブを楽しんでいただけたのではないかと思っております。
ありがとうございました!

今のところ次回ライブは10月7日です。
それまでにもライブを組みたいとは思っておりますので、ライブ情報チェックしてくださいね!



ライブレポートページへ