2006年7月28日(金)
グリリブさん、ようこそ滋賀へ!
COCOZAライブ


待ちに待ったCOCOZAライブ!
と、言うのもやはり、グリリブさんとの初タイバンだったからです。
もちろん自分達のステージも超楽しみで会場入り〜

今回は総勢8組の出場。
ヨシケンは7番目の出演でした。
で、最後がグリリブさんね。
とにもかくにも、大盛り上がり間違いナシのこのライブ!
自分達の出演時間を、出演者の皆さんの演奏を聞きながら
約30分押し(8組だもん。しゃーないねぇ〜)の9:30〜
いよいよヨシケン登場!!

今回もサポートに岡田通利(カホン)を迎えて演奏しました!

1曲目:Are you going with me?
モニター(演奏者の足元にあるスピーカーね)からの音が少し聞きづらく
前奏で自信を持って間違ったコードを弾いていたKEN。
しょっぱなからガチョーンです。ま、愛嬌あいきょう。。( ̄∀ ̄)v
イガイトそんな音が良かったりもしちゃうかも。
しちゃわないかも〜( ̄へ ̄|||) ウーム


2曲目:フィードバック
カホンを入れて初めて歌いました。
もっと良くなるはず。もっと躍動感出して行きたい曲ですね。
みんなで弾き込みます!!


3曲目:虹

4曲目:あいのうた
6月に発表した新曲2曲。
ずいぶんいいカンジに仕上がってます!
まだ聞いた事のないあなた!是非次回のライブで
『近頃のヨシケン』を味わってみてくださいね!

5曲目:Baby Star
6曲目:ジミー
最後2曲はノリノリで歌わせていただきました〜
いやはや、ミッチーのカホンもすごかった!(早かった!)
カホンを含めたヨシケンソングもかなり完成されつつありますね。


ということで、ヨシケンのライブはここで終了。

しかし!
次に出演の今回のゲスト、グリリブさんと
な、なんとセッションをしちゃおうじゃないかというお話になり
1曲後一緒させていただきました。

グリリブ&ヨシケンセッション:イガイト
グリリブさんと知り合うきっかけとなったWOLのトリビュート。
その出会いをくれたWOLさんの出身県でのライブと言う事で
WOLさんの歌を歌おうじゃないの!
と提案いただき、トリビュートでグリリブさんが歌っている『イガイト』
を歌いました!
ボーカル/あんちゃん&YOSHI
ギター/のぶちゃん&KEN
ドラム/せいたろう
カホン/ミッチー
ハープ/あんちゃん&KEN
と、こんなカンジ。
超、超盛り上がっちゃいました!!

そして、そのあとグリリブさんへバトンタッチ!
言うまでもない素晴らしいステージ。
そのステージングに、あの場所にいたものはみんな感動してました。
すごすぎる、グリリブ!

と言うわけで、COCOZAライブも大成功で終わりました!
グリリブさんには今回、関西圏ツアーで滋賀によっていただき
ありがとうございました!&お疲れ様でした!

そして、次回滋賀でグリリブが見れるのが・・・・・

乞うご期待!
YOSHI+KENの次回ライブも乞うご期待!!

ではでは、次回ライブもお楽しみに!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました〜!



ライブレポートページへ