2006年6月17日(土)
YOSHI+KENワンマンライブ
『癒しの小路LIVE』
in 川崎や


YOSHIが6月から東京に活動の場を変えてから初めての長浜でのライブ。
以前よりも二人で練習できる時間は減りましたが(もともとあんまりやってませんが〜)
それよりも、お互いに今までと違った環境の中で、新しい音楽を見つけることが出来て
それを皆さんにお届けで来たらなぁと考えておりました。

さて、今回もワンマンライブです。
そして今回も強力サポート、岡田通利くんにカホンで参加していただきました。

小雨の振る中たくさんのお客様に起こしいただきました!
19時ちょい過ぎ、満員の会場の中YOSHI+KENライブスタートです!

≪第1部≫

第1部はYOSHI+KENのみの演奏でした。

1曲目:僕だけの場所へ
いきなりハプニングです!
前奏を終えて、さぁ!歌うぞ〜!って思ったら
KEN、いきなり出だしから歌詞が出てこず一旦ストップ!
お客さんも『へ?』って感じでした。
ライブやっててこんなの初めてでしたなぁ。
最近物忘れが激しいと思ってましたが、まさかこんなところにまで影響がΣ( ̄□ ̄;)
その後気を引き締めなおし歌いなおしましたが、なんだかドキドキでした・・・。


2曲目:聴かせてよ
WOLさんの歌。
遠距離恋愛の歌ですが、YOSHI+KENも6月から遠距離なので・・・
ちょい無理があるMCでしたね〜
次回はカホンを入れて歌ってみたい歌です。


3曲目:君夢如花

今回数少ないバラード。
YOSHI+KENにはめずらしい『失恋ソング』なんですよ。
最近失恋された方は是非この歌を聴いて涙を流してください・・・

4曲目:パッチワーク
こちらもWOLさんの曲。YOSHI+KENのセカンドアルバムに収録させていただいた曲です。
まだまだ歌いこみが足りないかな〜〜!?
頑張ります!


5曲目:この声
今回の目玉曲。
YOSHI+KENの代表作でありながら、なかなか歌えずにいた曲です。
そういえば昔は『ヨシく〜ん』『ケンちゃ〜ん』って、曲の途中で合いの手が入っていましたね。
是非次回やってみましょう!よろしく!


6曲目:あいのうた
第1部最後の曲は、前回のライブで発表した新曲です。
なかなかのご好評でうれしいかぎりです。
今年はこの歌を頑張って歌います。
いや、もっと新曲も出していきますよ〜。

≪第2部≫

今回も第2部からは岡田通利くんが登場!
カホンを入れたYOSHI+KENを楽しんでいただきました!

7曲目:ジミー
ノリノリな感じで歌いだしました!
カホンに入ってもらってからですが、カホンがないときでも
なんとなくこの歌の歌い方やリズムの取り方がわかったような気がしております。
もちろんカホンを入れたときのジミーは最強でしょう!!

8曲目:世界が終わる瞬間、君と・・・
こちらもセカンドアルバムから。
アルバムもアコースティックギターとドラムだけで入れたので
今回の演奏はCDの音源に近かったのではないでしょうか〜。


そして今回も商店街様から素敵な商品をいただきました!
川崎や恒例の抽選タイムでございます。

そしてそして、今回も岡田通利くんに少しだけ歌っていただきました!
意や〜やっぱ迫力がありますね!
8月もその歌声聴けるかも〜!?

9曲目:虹
「あいのうた」同様に前回のライブでお披露目した新曲です。
今までのYOSHI+KENの曲の中で、もっともギターアレンジを頑張ってみた曲です。
そのあたりも是非次回は聞いてみてくださいね〜

10曲目:イガイト

YOSHI+KENライブでもずいぶん歌ってますWOLさんの歌です。
あまりにも気持ちよく歌えちゃうので毎回セットリストに入れてます。

11曲目:MONSTER GAME
この歌もお久しぶりの発表になりました。
ちょっとノッちゃいすぎて、テンポ速かったかな〜
でもでもかなり楽しんで歌えましたねー、

12曲目:応援歌
最後はこの歌で。
この日お越しいただいたお客さんや、
東京で頑張るヨシ
滋賀で頑張るケン
いろんな方々に向けて歌わせていただきました!

アンコール1:Baby Star
アンコール2:Are you going with me?
応援歌の後半、ヒートアップしすぎて、弦を切ってしまったKEN。
張替えのためしばし時間があきましたが、アンコールで2曲歌わせていただきました!


6月から今までとは違った環境でYOSHI+KENは音楽活動をしております。
そしてその第一歩のこの日に、たくさんのお客様にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も初心忘れることなく、頑張ります。
そして、東京−滋賀という距離さえも、YOSHI+KENのプラスになるように。

次回ライブもお楽しみに!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!



ライブレポートページへ