2006年3月6日(月)
フリーペーパーうおっち主催
5周年記念イベントライブ
in 写風舘


3月になろうと言うのに、なんと今回のライブが今年初ライブとなりました。
(君の味方を除いてね。)
気合十分です!

さて、今回はYOSHI+KENもお世話になっていますフリーペーパー『うおっち』さん主催
『うおっち5周年記念イベント』に出演させていただきました。
会場は米原市(旧近江町)高溝にあります写風舘さん。
結婚式場(チャペル)としても使われている音楽ホールでのライブでした。

今回の見所は、もちろんYOSHI+KEN久々のライブと言う事もありましたが
なんと今回はYOSHI+KEN始まって以来、サポートメンバーを加えてのライブでした。
しかも二人!
まず一人目は東京で活躍中のミュージシャン、竹田司さんにギターサポートをお願いしました。
そしてもう一人、岡田通利さんにカホンで参加してもらいました。
これはすごいライブになりそうな予感!いや、間違い無しって感じです!

15時に会場入りしたあと、1時間ほど曲の確認。
なんせ4人で演奏するのはこの時が初めてでしたからね〜。
それから開場18時ギリギリまでリハーサル。何とか時間内には落ち着きました。

そしていよいよ18時40分より満員の会場の中、ヨシケンライブスタートです。


1曲目:Are you going with me?
2曲目:SAKURA
ライブ開始と同時に2曲続けて歌いました。
今回はヨシケンを知らいないかたもたくさんおられたので、とにかく代表作のこの2曲は歌わせていただきました


3曲目:幸せの訳

ヨシケンの自己紹介の後、歌ったこの歌でしたが、
ここでハプニング発生!!
前奏の途中でKENのギターの弦が切れてしまい、弾く予定の無かったYOSHIがすぐにそれに気付き
代わりに演奏しました。
この辺はさすがヨシケン。二人でやってる強みでもありますね。
ハプニングはあったものの無事歌いきれました。ホッ。

4曲目:未来予想図U(DREAMS COME TRUE)
皆様もよくご存知のドリカムの名曲をカバーしました。
とにかく会場内は歌声がいい感じに響き渡り、歌っている僕達も気持ちよかったですね。

5曲目:ずっと
通常チャペルとして利用されている場所でしたから、やっぱラブソングを。
と言う事で久々の選曲になりました。
しっとりと感情込めて歌ったつもりでしたがいかがでしたでしょうねぇ〜


6曲目:Baby Star

7曲目:イガイト(THE WATER OFLIFE)
中盤ずいぶんしっとりしたライブになりましたが、最後は大盛り上がりで終わろう!
って感じで歌ったこの2曲。
どちらもマイナーな激しい感じの曲調で、ノリノリで歌いました!
二人のサポートのおかげで、いつもは出せないパワーのある演奏ができたなぁと思ってます。


というわけで、予定していた7曲を歌いきり、ライブはここで終了。
お客様&僕達は会場を移してディナー&デザートバイキングを楽しみました。
とにかく料理はハズレ無しで美味しかったですよ!
500円で楽しめる超やわらかいステーキも大好評でした。
景品の当たる抽選会も大盛り上がりで、ヨシケンのCDが当たった方もおられましたねー。
とにかく3,000円のイベントとしては安かったんじゃないかなぁ〜って思います。

今回はサポートを初めて取り入れたライブになりましたが、自分達も新鮮な気持ちで歌え、
また、イベント中も多くの方々か激励のお言葉をいただき、本当にいい経験になったライブでした。

今後も機会があればサポートメンバーを入れたりしながら、より皆さんに楽しんでもらえるライブができるよう
頑張っていきますのでよろしく!

そうそう、今回のイベントは早々にチケットが完売してしまいました。
なので是非次回こういう機会があれば、ヨシケンからも早めに情報を流しますので、
早期予約をされる事をお勧めしまーす( ̄▽ ̄)ノ゛


ライブレポートページへ