2002年5月12日
Jack&Bettyライブ


彦根の湖岸通り沿いにあるライブハウス『Jack&Betty』にて、彦根初ライブを行ないました。
今回はNYKITさんとの合同ライブ。
NYKITさんは、フェルマータのマスターがボーカルをされているバンドです。
今回もフェルマータつながりで参加させていただきました。

18:30からお客さんを入れ始めましたが、18:50頃まで会場は空席が目立っていました。
しかし、19:00過ぎにヨシケンがスタートした頃には、会場は完全に満員御礼。
そしてヨシケンライブが始まりました。

1曲目:世間話
オープニングは歌いなれた曲からスタート。
前奏はライブバージョンにしました。

2曲目:あの頃のまま・・・
3曲目:情熱
前回のフェルマータライブでしゃべりに時間を取りすぎた反省を活かし、
序盤は歌中心ライブ。
『情熱』はこのライブで披露することを決めてから、猛練習したんですよ。

4曲目:この道
「どこまでも続く道を どこにゴールを決めて 何に向かうのか 答えもこの道にある」
竹田氏が作った曲の中でわたくし久西が一番好きな曲。そして一番好きなフレーズです。
今回に一押し曲として歌いました。
しかしやっぱりペースUPしてしまいましたが・・・

5曲目:チャンス
ライブの前々日に歌うことを決めて、前日の夜に練習しました。
曲の途中でメンバー紹介も入れました。

6曲目:この声
前回のライブでオープニングに歌ったヨシケンのテーマソング(?)とも言えるこの曲を
今回は最後に持ってきました。
乗りのいい曲で盛り上げてNYKITさんにバトンターッチ!

今回もたくさんの方々に聞いていただき、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
すぐに次回フェルマータライブもありますので、
もっともっと頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。


じもっぴーな余談・・・

今回誘っていただいたフェルマータのマスターとは顔見知りなのは当たり前なんですが、
NYKITのキーボードの方が産休のため、助っ人に登場したのは、
前回ヨシケンといっしょにライブをしたケミカルの平本さん。
彼女は僕達の中学校の後輩。
先輩ヅラして偉そうにしてた僕達の目に入ったのがNYKITのベースさん。
あれ、どこかで見たことが・・・
それは何と僕達ヨシケンの中学・高校の先輩でもあり、
わたくし久西とは昔同じ町内に住んでいて小さい頃良く遊んだ石崎大千さん。
さらに、前回のライブから、ずっと裏方さんとしてお手伝いしていただいてたのが
その石崎君のお兄さん。
昔は一緒に遊んだ記憶はあるんですが、お互いにこの日まで気付きませんでした
ということで長浜西中卒業生大集合で盛り上がってました。
以上、じもっぴーな余談でした。
ライブレポートページへ