2002.4.14 ライブ 〜IN フェルマータ〜



2001年4月14日
今年一番の暖かい日でした。
ヨシケンついにフェルマータにてライブハウスデビュー。
三組合同ライブの「大とり」として最後に出演しました。

「どーも!ヨシケンです!」でスタート。


1曲目『この声』
「この声がこの声がいつかいつか君に届け・・・」

ほぼ満員の中、ステージ慣れしていない二人は
やや緊張気味ではありましたが、
一曲目から気持ち良く歌い出しました。


2曲目『自転車に乗ってあの丘へ』

すでに竹田は汗だくもよう。
久西はわりと熱いのには強いのですが、
ライトの熱は想像以上のもの。
このへんも路上との違いだなぁと思いました。


3曲目『この壁』

ライブ終了後、ちょっと反省した曲。
テンポが早すぎました。
恐るべしライブハウスマジック・・・。
次回は気をつけます。


4曲目『星の降る部屋』
5曲目『絆』

二人それぞれが歌ったバラード。
前の3曲が乗りのいい歌だっただけに
少し違ったヨシケンをお見せできたのでは・・・


6曲目『あの頃のまま…』
「心の中ではいつも少年時代のままでいたいと思う」

高校の文化祭で、二人はステージに立って
ギターを弾いていました。
あの時を少し思い出しました・・・。


7曲目『世間話』

路上ライブやホームページなどの世間話をした後、
今度は『世間話』という曲。
この前振りから曲へ行く流れはこれからも使えそう・・。


8曲目『チャンス』
「チャンスは君の足元にいつでも転がっているから
その翼広げ新しい世界へ飛び立とう」

いよいよ最後の曲。
路上を始めた頃は、ライブハウスで出来るなんて
思ってもみなかった。
頑張っていればチャンスはあるものだ。
少し勇気を出すだけで新しい世界は広がります。
そんな事を伝えたい曲でした。


僕達の歌を聞きに来て頂いたたくさんの方々
本当にありがとうございました。
僕達の初ライブは無事終了いたしました。
次回も楽しんで頂けるようなライブをしようと思います。
これからもよろしくお願いします。
撮影:Fusejunさん ライブレポートページへ