2004年7月18日
長浜1000人献血イベントライブ


昨年はWOLさんが超大雨の中歌われたこのイベントライブ。
今朝から雨続き・・・。おいおい、今年もかい??って思っておりました。
12時から出演の僕たちは、11時15分頃会場に到着。
このときもまだ雨は完全にはやんでいませんでした。
そしてYOSHI+KENの出番。
なんとアレほど曇っていた空が快晴もいいところ、暑すぎるくらいの日差し・・・。
真夏のYOSHI+KENライブのスタートです!

1曲目:世界が終わる瞬間、君と
いつもとは違った感じの歌でライブをスタート。
YOSHI+KENらしさを出したかったもんでね。。
しかしこの時点で今日は2人とも汗だく!!ま、予想はしていましたがね・・・。

2曲目:応援歌

真夏の太陽の下で歌う応援歌は、これまた気持ちいいものです。
会場の皆さんにも伝わったでしょうか?

3曲目:やさしいひと
WOLこと清水和彦の代表作を歌わせていただきました。
献血も一人ひとりの優しい心が大切ですよね。そんな意味もこめて歌いました。
歌詞の中で僕が好きなフレーズがあります。

  
『与えるときばかりじゃなく 与えられたときにこそ応えるやさしさを持て』

誰かに何かを与えることもやさしさだけど、誰かに優しくしてもらったとき、自分はどうしてたかな?
大切なことをあらためて教えられた歌です。
HAPPY DRUG STOREのCDに入ってます。ぜひ聞いてみてくださいね。。

4曲目:SAKURA
夏でも歌います、よろしく。
って言うかまた今年も1年中歌います、よろしく。

5曲目:Are you going with me?
最後の曲は熱唱系!
2人ともまさに汗だく。汗で目が開けられませんでしたからね。。
しかししかし、太陽の下のライブ、ヤメラレマセン!


献血イベントと言うことでしたが、想像以上ににぎやかな感じのイベントでした。
スタッフの皆様お気遣いありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
また溶けるような暑さの中、応援にお越しいただいた皆さんありがとう!
本当に楽しく演奏させてもらいました!




早朝的余談

今朝6時半、携帯電話が鳴りました。友人Tからの電話でした。

『今からソフトボールの試合。来て。』

おいおい、急すぎ!!

とりあえず『今日ライブなんだけど・・・』って言ってみたが

『うん、知ってる』

・・・あ、知ってて電話してるのね・・・。そりゃあ行かなしゃあないな。
てなわけで、朝からソフトボールしてきました。。
しかも球場は、お昼にライブをする長浜サンパレスの隣!
いやぁ、今日はいい一日になりそうだ〜。

ってことで、タイムリーエラーはしちゃうはホームランは打っちゃうは、
活躍したのか邪魔したのか良くわからん結果でしたが
そこんとこは

6時半の呼び出しに応えたと言うことでご了承を・・・。




ライブレポートページへ