2003年3月29日
古古座ライブ


初めて古古座の土日のイベントに参戦してまいりました。
土日はバンドがほとんどらしいのですが、今回は少し違ったイベントらしいです。
今回はなんと出場組数10組というビックなイベントでございました。
15時OPENで、21時までの長丁場。
バンド5組、アコースティック5組が出場。
いろんな方の演奏を聞きながら迎えた出番。ヨシケンは9番目に出場しました。

1曲目:DREAM21
前回古古座で歌ったときに好評だったので、また歌いました。
そしてまた好評でした。ありがとうございます。
少しづつですが毎回アレンジを変えて歌ったりしています。
今度歌うときを楽しみにしていてください!

2曲目:フィードバック

新曲登場。この曲はちょっと変わった歌です。
全く違う歌詞を同時に歌っています。いったい聞き手にはどう聞こえたのでしょうかね?
詩を楽しむというよりは音を楽しんでいただきたい、そんな曲です。
ちなみに『フィードバック』という題名は詩とは全く関係なく、フィーリングで付けました。

3曲目:一人言
本人には書くなと言われたけど書きます。
出だしいきなりYOSHIが歌詞を忘れてしまいました。軽い(?)ハプニングでした。
それ以外は、最近出来た曲にしてはずいぶんとヨシケンの雰囲気の出せる曲になったと思います。

4曲目:空を眺めて
花粉症にめげず、超高音曲を歌いました。
最近、青い空の日がずいぶん多くなってきましたね。
そんな情景を思い浮かべて書いた歌です。

5曲目:応援歌
最後の曲はまたまたこの歌で。
今年1年間は押していきます。
独特のリズムにも会場から手拍子いただいたりしました。
ヨシケンの代表曲となるよう練習していこうと思います。



今回、会場内がオールスタンディングの形をとっておられました。
ヨシケンとしては初めての雰囲気で、バンドとの競演と言うのも初めてでした。
それでも自分達のペースで歌えたのではないかと思います。

3週連続ライブの2週が終わり、いよいよ来週を残すのみとなりました。
すごいライブをしたいと考えています。是非皆さんお越しください。




ライブレポートページへ