2003年2月23日
フェルマータ【YOSHI】ソロライブ


ライブ6日前に決まったこのライブ。
そしてMYギターが修理中というハンデを背負いながらライブ当日を迎えました。
前回KENのお手伝いをしていただいた『内藤丈士』さんのギターソロ、
そして、前回に引き続きの登場『YO-YA-YO』
そして岐阜から参戦『鏡月4L』に引き続いて、いよいよYOSHIの登場です。

1曲目:この風
この曲は、あのキャイノリの時に作った歌です。
あの時は酔っぱらって歌えなかった雪辱を胸に、1番目に持ってきました。
新曲としてライブ初披露です。YOSHIの『この〜』シリーズ第4弾になります。
途中リズムが変わる斬新な歌です。

2曲目:一人言

またまた新曲。以前からあった『一人言』をこのライブのために新しいバージョンに作り変えました。
ちなみにもともと10分以上ある歌なんですよ。
ちょっと語り口調のような歌い方が特徴的な歌です。

3曲目:恋文〜別れ編〜
またまた、また新曲。
少し南国の雰囲気が漂う出だしと、詩にのせられたメッセージを聞いて欲しいです。

4曲目:WINDS OF GOD
この曲は、YOSHIが19歳の時に作った歌です。
当時『今井雅之』主演、監督の『WINDS OF GOD』という映画があって、
その影響を受けて作った歌です。
今回ライブ用に少しアレンジをしました。脱プレミアソングです。


5曲目:応援歌
ヨシケンのライブで歌っている歌です。
頑張っている人達すべてに送りたい歌です。
独特なリズムの手拍子を皆さんにやっていただきました。ありがとうございます!

6曲目:この声

最後の曲はYOSHIのそしてヨシケンとしても定番のこの歌で締めくくりました。
KENがいないので、合いの手は『ヨシくーん!』の連発。
大きな手拍子と合いの手の中、気持ち良く歌わせていただきました!

先週に引き続いてのヨシケンそれぞれのソロライブ。ご覧になられた皆さんいかがでしたでしょうか?
YOSHIのソロライブも4曲の初披露曲がありました。
短い練習期間の中40分間のステージをしっかりとこなしました。
一人でやるステージの難しさをヨシケンそれぞれが感じました。
今回のライブが今後の二人の活動の糧になればと思っております。

ライブにおこし頂きました皆さんありがとう!
今回のソロライブが見れたことはとってもプレミアかもしれませんよ!
そしてヨシケンの応援もよろしくお願いします!!


2003.2.16 フェルマータ【YOSHIソロライブ】風景


ライブレポートページへ