2003年1月21日
マスタッシュライブ


2003年いよいよ初ライブです。
二人とも風邪からの病みあがり状態で、体調は完全ではなかったのですが
ステージに立てばそんな弱音は通用しません。
気持ちを高めて今年始めてのステージへと向かいました

1曲目:世間話
2曲目:この声

今年の歌い始めはやっぱりこの2曲!ということになりました。
去年ヨシケンが歌いに歌ったこの2曲。
今年はこの2曲に変わる名曲(?)を作り上げていきたいものです。

3曲目:星の降る部屋
久々にライブで歌いました。もう少しアレンジしなっくちゃ・・・と思いましたね。
今年は昨年歌っていた歌を、更に磨きをかけていきたいです。
この歌もその内の一つになりそうです。

4曲目:この道
第2弾デモMDに入れた曲です。ヨシケン結成以前からある歌。

『どこまでも続く道を どこにゴールを決めて 何に向かうのか 答えもこの道にある』

KENがヨシケンの歌の中で一番好きなフレーズです。
聴いたことがない!っていう方は、是非MDを聴いてみて下さいね。

5曲目:空を眺めて
アンケートでもまたまた御好評いただきました。うれしい限りです。
ずいぶん歌いなれてはきたものの、まだまだ納得できるものには仕上がってません。
今年もたくさん歌っていきたい歌なので、もっと練習&アレンジしていきたいです。

6曲目:応援歌

最後の曲は、何かに頑張っているすべての人に捧げるこの歌で締めくくりました。
今年1年、ヨシケンもみんなに応援していただけるような活動をしていきたいです。
そして、そんな皆さんを歌で応援していければと思います。

今回お客さんは少なかったのですが、とっても気持ち良く歌えました!
これから先、『この道』の歌詞ではないですが、まだまだゴールの見えない道を
ヨシケンは一歩づつ進んでいきたいと思います。
皆さん今年も応援よろしくお願いします。


2003.1.21マスタッシュライブ風景


病的余談

今回二人ともライブ前に風邪をひいてしまいました。
体調管理を怠るとは、ミュージシャンとして恥ずかしい限りでございます・・・。
ライブ当日もワタクシKENは、ドラッグストアに行って『セキ止め』の薬買ったり
YOSHIものどスプレーをいつになく『ピュッピュッ』とかけまくってました。

おかげさまでライブには、まったく影響せずでございました。
ホッとしましたね、ほんと…。

自慢じゃないですがヨシケンは過去に、結構病院のお世話になってます。
具体的にはプライバシーの保護のため書きませんが・・・。
個別にお話しますので・・・
皆さんも、大事な行事がある前は体調管理には十分気をつけてくださいね〜。

ま、たいした話じゃなかったですね・・・。
余談だから、いっか。

ライブレポートページへ