ZM-S60S SDゾロ・アット(2005/07)
modeled by ヨンコラ

【使用キット】1/144 ゾロ・アット

今回のメインになりましたってか、頭部作製が苦手なので何時もメインですが、ダクト部分や口周り以外
の概観は100%エポキシパテによる造型作の状態です。  パテは、軽量タイプを使用していますが・・・やはり重い
、内部を削り込んで 軽量化したので、かなり軽くなりました。(一時は、やり過ぎで少し透けてましたので、裏打ちし
直す位でした) 
【作製記】
頭部:プラバンにてPC取り付け作製それを軸に、エポパテ盛りにて形状作製(8割エポパテで作製後、内部削って軽量
化)
胸部:幅方向に4.5mm延長、奥行き方向に5mm延長、首周りは干渉する為、一度削り落しエポパテで造り直し。
腕部:上腕を2mm短縮し、腕は横方向・奥行き方向共に1.5mm延長実施。
腰部:フロントアーマーは2mm短縮し、サイドアーマーは3mm延長、リアは大きく見せる為に、そのまま使用しています。
    各アーマーはボールジョイント接続にしています。
脚部:詳細は、覚えていませんが、かなり切詰めています。
バックパック:高さ方向に5mm切詰めし、幅方向に5mm延長しています。
足部:長さ方向に4mm切詰め実施
腹部のバルカン砲身には、金属メタルビーズを埋め込み  /股下を造り込んでPCパーツを埋め込んでいます台座は後で作製します。