GAT−X252 SDフォビドゥン
modeled by ヨンコラ
SEED系MSでどうしても作製したかった2機の内の1機でフォビドゥンです。
もう一機のプロビデンスも作製したいのですが、SDフリーダムが手に入りません、本来
こいつの顔の軸にはSDフリーダムを使用したかったんですよ!!
絶対SDフリーダムの方が顔が面長シャープでSDフォビドゥンに向いたと思います。

今回は突撃形態を意識した造りに成っています。
お陰様で無事終了いたしました。に参加しています。
・MS形態です。
 
全体バランスは、それなりに良かったと思うのですが、顔のバランスはZZ状態に・・・・・・一番難儀したんですけどね。
 
・続いて突撃形態です。

【使用キット】:コレクションキット/フォビドゥン+一部SDジャスティス
 
88mmレールガン「エクツァーン」は幅詰作製しましたが展開はできません。突撃形態へは差し替えにて実施になります。
頭頂部は、SD特有のチープさを出す為にドームとヘルメット部分を大型化していますが、もう少し大きくしても良かったの 
では、と感じています。さらに、誘導プラズマ砲「エクツァーン」もプラ板にて大型化しています。                 
エネルギーディフェンスフィールド「ゲシュマディヒ・パンツァー」はプラ板・エポパテにて作製しミラージュコロイド発生器を乗
せました。可動腕はプラ板似て作製しポリキャップを仕込んでいます。                               
 
※後で解かった事ですが、胸部が回転するんですね!!最悪の結末でした・・・・もっと資料になる物を購入しないとね!!
【作製記】
         胸部:コレクションキット幅詰(幅に-1mm、奥行き-6mm、襟の内側は+5mm)
         腕部:上腕と手首はSDジャスティスより流用し改造、腕部はコレクションキット幅詰後ポリキャップを仕込んでいます。
         腹部:プラ板・エポパテにて作製後ポリキャップを仕込んでいます。
         腰部:SDジャスティスを軸にサイドアーマーはSDジャスティス改造、リアアーマーもSDジャスティス改造、フロントアーマー
            はコレクションキット幅詰です、褌部には一部市販パーツでデコレートしています。
         脚部:脹脛は市販パーツとエポパテにて作製後、複製し数を揃えボールジョイントを設置。
         足部:コレクションキットを幅方向に2mm幅増し、長さ方向に2mm幅詰。
         頭部:SDジャスティスを軸にプラ板・エポパテで大改修。(良く解からないほどいじりました)
※筆塗り塗装後、自作・手持ちデカールを貼り完成させています。
   
各砲身にはビーズを仕込んでいます。
   
撮影中に胸部のダクトが無いのに気付き・・・こんど、こんど・・・フィンも足らんし・・・おたふく顔やし・・・(滝汗)。SDの比較です