ちゃっぴぃのお部屋♪ ちゃっぴぃのお部屋

〜やっちぉさん家のペット(箱入り娘...謎)を紹介します〜



うちに来て間もない頃の幼いちゃっぴぃ(1999年9月)

家族の一員になった時 1999年9月
名前(なまえ) ちゃっぴぃ
性別(せいべつ) 女(おんな)
種類(しゅるい) ミニうさぎ
身長(しんちょう) 最大伸び約50cm
(1999年9月測量で約40cm)
体重(たいじゅう) 女性にそんなこと聞けません(爆)
性格(せいかく) 寂しがりや・天然ボケ・おてんば
好きな食べ物 にんじん・食パン(ヘタ無)・キャベツ
与えてはいけない食べ物 自然のもの以外は厳禁です。
得意技

おいらはうさぴょんさっうさぎの育て方(参考になるかも)〜詳しい方教えてください(ぉぃ

@うさぎは水を飲みますが、濡れると死んでしまいます。
 知り合いで真夏に水浴びさせて...てな方がいらっしゃいました。

Aうさぎは暖かそうな毛で覆われていますが、風邪をひくと死んでしまうらしい。

Bうさぎに砂糖などを含む食品を与えると虫歯になってしまいます。

Cうさぎの爪は伸びたら切ってあげましょう。まぁ、抵抗されるので2人がかりですね(−−;

Dうさぎはとても寂しがりやです。こまめに撫でてあげましょう。

Eうさぎは寂しがりやですが、わがままに育ててはいけません。しつけはしっかりしましょう。
 「うちの子供とそっくりやぁ」...わが家の育てぬし談。←子供って誰?

 〜随時増やしてく予定です(^-^)

2004年8月10日撮影 2004年8月10日撮影

2002年5月6日撮影 2002年5月6日撮影

2001年6月20日撮影 2001年6月20日撮影






トップへ戻る