動画やフラッシュなど動きがあるページ中心のリンク集です。
各学年のページは、各教科毎に分類してあります。各教科は、指導月ごとに並べてあります。
教科 |
|
国 語 |
|
|
|
社 会 |
|
算 数 |
|
総 合 |
|
月 |
週 |
単 元 名 |
時 |
|
|
単 元 名 |
時 |
単 元 名 |
時 |
単 元 名 |
時 |
4 |
1 |
すいせんのらっぱ |
11 |
|
|
1みんなでつくる町 |
4 |
九九の表とかけ算 |
8 |
|
|
4 |
1 |
どきん |
|
|
|
・水と緑のまちづくり |
|
|
|
|
|
|
2 |
夕日がせなかをおしてくる |
|
|
|
・みんなが利用する市のしせつ |
|
算数の授業で使うフラッシュコンテンツ集 |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
わり算 |
10 |
|
|
5 |
1 |
国語じてんの使い方を知ろう |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
言葉の広場 |
1 |
|
|
2わたしたちの宇治市 |
|
時こくと時間 |
5 |
|
|
|
2 |
知ってほしいな自分のこと |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・学校のまわりのようす |
9 |
|
|
|
|
|
3 |
しょうたいじょを書こう |
4 |
|
|
追加 方位・地図記号 |
|
かくれた数はいくつ(1) |
2 |
|
|
|
|
形のかわる言葉に気をつけ |
2 |
|
|
|
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
4 |
よう |
|
|
|
|
|
かさ |
6 |
|
|
|
4 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
6 |
1 |
自然のかくし絵 |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
何百のたし算とひき算 |
1 |
|
|
|
2 |
どちらがすき |
4 |
|
|
・わたしたちの市のようす |
11 |
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・市全体の様子 |
|
|
|
|
|
|
3 |
漢字の組み立てと意味を考え漢字筆順辞典 |
2 |
|
|
・店の多いところ |
|
たし算とひき算の筆算 |
12 |
|
|
|
|
よう |
|
|
|
・住宅の集まっているところ |
|
追加2h |
|
|
|
|
4 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
ゆうすげ村の小さな旅館 |
7 |
|
|
|
|
円と球 |
7 |
|
|
7 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1 |
出来事をつたえよう |
4 |
|
|
|
|
かくれた数はいくつ(2) |
2 |
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
1学期自由作文 |
9 |
|
|
|
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
9 |
1 |
わたしのお気に入りの場所 |
13 |
|
|
3わたしたちのくらしと商店 |
14 |
長い長さ |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
のはたらき |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
・よくいく店 |
|
たし算とひき算 |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・買いもののくふう |
|
|
|
|
|
|
3 |
|
|
|
|
・スーパーマーケット |
|
間の数 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・商店がい |
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
10 |
1 |
木かげにごろり |
13 |
|
|
・品ものが生まれた町 |
|
あまりのあるわり算 |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
長方形と正方形 |
7 |
|
|
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
何倍になるのかな |
2 |
|
|
|
4 |
想ぞうを広げて |
3 |
|
|
|
|
計算のじゅんじょ |
1 |
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
11 |
1 |
つな引きのお祭り |
16 |
|
|
4わたしたちのくらしともの |
12 |
1けたをかけるかけ算の筆算 |
9 |
|
|
|
|
|
|
|
|
をつくるしごと |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
・宇治市の人々のしごと |
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
三角形と角 |
7 |
|
|
|
3 |
|
|
|
|
A工場ではたらく人々のしご |
|
|
|
|
|
|
|
言葉の広場 |
1 |
|
|
と |
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
|
|
B農家の人々のしごと |
|
一万をこえる数 |
9 |
|
|
|
4 |
漢字の表す意味を考えよう漢字の正しい書き順 |
2 |
|
|
|
|
追加1h省略1h |
|
|
|
12 |
1 |
「わたしの研究レポート」を |
11 |
|
|
※地域の実情に合わせて、A |
|
べつべつにいっしょに |
3 |
|
|
|
|
書こう |
|
|
|
かBを選択して学習する |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
計算のきまり |
1 |
|
|
|
|
様子をくわしく表そう |
2 |
|
|
|
|
表とグラフ |
7 |
|
|
|
3 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2学期自由作文 |
12 |
|
|
|
|
|
|
|
|
1 |
1 |
もうどう犬の訓練 |
14 |
|
|
かわってきた人々のくらし |
6 |
はこの形 |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・昔をしらべる |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
昔のくらし・道具 |
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
いろいろなったつたえ方を知ろう |
1 |
|
|
|
|
2けたをかけるかけ算の筆算 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
追加1h |
|
|
|
2 |
1 |
サーカスのライオン |
15 |
|
|
・くらしのうつりかわり |
7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
重さ |
8 |
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
追加1h |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
「こそあど言葉」を使い分けよう |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
そろばん |
4 |
|
|
|
4 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
もうすぐ4年生 |
3 |
|
|
3 |
1 |
「ももの国」に行ってみよう |
12 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・伝える人うけつぐ人 |
3 |
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3学期自由作文 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
教科 |
|
理 科 |
|
音 楽 |
|
図画工作 |
|
体 育 |
|
道 徳 |
|
月 |
週 |
単 元 名 |
時 |
単 元 名 |
時 |
単 元 名 |
時 |
単 元 名 |
時 |
単 元 名 |
時 |
4 |
1 |
しぜんのかんさつ |
4 |
階名になれよう |
9 |
ためしながら |
2 |
基本の運動 |
10 |
|
|
4 |
1 |
|
|
春の小川 |
|
|
|
(器械器具を使っての運動) |
|
|
|
|
2 |
生き物たんけん(1)生き物おもしろ観察 |
5 |
ドレミで歌おう |
|
きせつの中で |
4 |
(マット運動) |
|
|
|
|
2 |
たねをまこう |
|
茶つみ |
|
|
|
アニメマット |
|
|
|
5 |
1 |
|
|
海風きって |
|
|
|
マット・跳び箱・鉄棒ランド |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マット・跳び箱動画 |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
これでかけるよ |
4 |
|
|
|
|
|
3 |
生き物たんけん(2) |
10 |
|
|
|
|
基本の運動 |
10 |
|
|
|
|
チョウをそだてよう |
|
|
|
|
|
(走・跳の運動) |
|
|
|
|
4 |
ちょうの成長 |
|
|
|
|
|
(かけっこ・リレー・障害走 |
|
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
幅跳び) |
|
|
|
6 |
1 |
|
|
リコーダーに親しもう |
9 |
グルグルかくかく |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
小鳥のために |
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
生き物たんけん(3) |
4 |
さん歌 |
|
くっつけくっつけ |
2 |
|
|
|
|
|
|
植物のつくりとそだち |
|
小さな花 |
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
動画で楽しむ理科
|
|
かりかりわたれ |
|
風パワーぜんかい |
6 |
保健(健康な生活) |
4 |
|
|
|
|
|
|
さよなら |
|
(ウインドカー) |
|
|
|
|
|
|
4 |
風やゴムのはたらき |
7 |
|
|
|
|
基本の運動 |
10 |
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
(浮く・泳ぐ運動) |
|
|
|
7 |
1 |
|
|
|
|
|
|
水泳ランド |
|
|
|
|
1 |
じゆうけんきゅう |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
9 |
1 |
生き物たんけん(4) |
4 |
いろいろな音のちがいをかん |
8 |
心キラリ |
6 |
表現運動(表現・ダンス) |
12 |
|
|
|
|
こん虫をさがそう |
|
じとろう |
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
こん虫の体のつくり |
|
おかしのすきなまほう使い |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
茶つみ |
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
生き物たんけん(5) |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
植物の一生 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
10 |
1 |
|
|
|
|
ねん土でお話 |
2 |
ゲーム(サッカー型ゲーム) |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
太陽の光でしらべよう(1) |
7 |
|
|
きょうかしょびじゅつかん |
2 |
|
|
|
|
|
|
かげのでき方と太陽の光(学年単元で調べる) |
|
ふしのとくちょうをかんじとろう |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
3 |
実験の方法200 |
|
|
|
ふわふわゴーゴー ポリぶくろをつかって |
4 |
|
|
|
|
|
|
器具薬品の使い方 |
|
バードウォッチング |
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
馬にのって |
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
ふじ山 |
|
|
|
|
|
|
|
11 |
1 |
太陽の光でしらべよう(2) |
8 |
ねむたいねこ |
|
|
|
基本の運動 |
8 |
|
|
|
|
あたたかさと太陽の光 |
|
エーデルワイス |
|
だんボールのへんしん |
4 |
(器械器具を使っての運動) |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
(鉄棒) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
わたしたちのくらしと日光 |
1 |
曲の気分をかんじとろう |
8 |
そのときの気もちを大切に |
6 |
基本の運動 |
5 |
|
|
|
4 |
|
|
ちびっこカウボーイ |
|
(絵にかいてみたい話) |
|
(走・跳の運動) |
|
|
|
12 |
1 |
電気であかりをつけよう |
7 |
ハックルベリーフィン |
|
|
|
(駆け足・持久走) |
|
|
|
|
|
|
|
ゆかいな木きん |
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
縄跳びランド |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1 |
1 |
じしゃくのふしぎをさぐろう |
11 |
曲をきき合って合わせよう |
11 |
みんなでつくろうゆめの町 |
6 |
基本の運動 |
10 |
|
|
|
|
|
|
あの雲のように |
|
|
|
(器械器具を使っての運動) |
|
|
|
|
2 |
|
|
二人でおどりましょう |
|
|
|
跳び箱 |
|
|
|
|
|
|
|
パフ |
|
|
|
アニメ跳び箱 |
|
|
|
|
3 |
|
|
|
|
|
|
マット・跳び箱動画 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
広がれ生きものワールド |
6 |
|
|
|
|
|
2 |
ものと重さ |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
|
|
打楽器の使い方 |
|
|
|
ゲーム(バスケットボール型ゲーム) |
11 |
|
|
|
|
|
|
生き生きと歌おう |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
きょうりゅうとチャチャチャ |
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
あの青い空のように |
|
|
|
|
|
|
|
3 |
1 |
|
|
|
|
切って切ってトントントン |
4 |
|
|
|
|
|
|
ようこそおもちゃランドへ |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
6 |
1 |
ヤドカリとイソギンチャク |
10 |
|
|
くらしをささえる水 |
16 |
折れ線グラフ |
7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・水と生活 |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
・水をつくる |
|
角とその大きさ分度器 |
10 |
|
|
|
|
電話で伝え合おう |
4 |
|
|
・じゅんかんする水 |
|
角と大きさ2 |
|
|
|
|
3 |
|
|
|
|
・きれいな水につなげるため |
|
|
|
|
|
|
|
漢字の読み方に気をつけよう漢字の正しい書き順 |
2 |
|
|
バーチャル水ツアー
水について |
|
|
|
|
|
|
4 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
エコっ子ナビ(エコについて) |
|
垂直・平行と四角形 |
15 |
|
|
|
4 |
夏のわすれもの |
7 |
|
|
水キッズページ |
|
|
|
|
|
7 |
1 |
|
|
|
|
地球を守るweb絵本 |
|
|
|
|
|
|
1 |
|
|
|
|
バーチャル下水道 |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
2 |
1学期自由作文 |
9 |
|
|
|
|
省略1h |
|
|
|
9 |
1 |
「くらしの百科」の時間です |
12 |
|
|
安全なくらしを守る |
|
小数 |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・火事からくらしを守る |
9 |
小数2 |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ローマ字 |
4 |
|
|
消防キッズ |
|
何倍になるのかな |
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
|
|
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
省略1h |
|
|
|
10 |
1 |
世界一美しいぼくの村 |
13 |
|
|
|
|
面積 |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・交通事故からいのちを守る |
8 |
追加1h |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
ウエルカム警視庁 |
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
省略1h |
|
|
|
|
3 |
心の目を開いて |
3 |
|
|
|
|
三角形 |
7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
三角形2 |
|
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
式と計算のじゅんじょ |
6 |
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
追加3h |
|
|
|
11 |
1 |
ウミガメのはまを守る |
16 |
|
|
きょうどを開く |
10 |
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
・昔の巨椋池 |
|
省略1h |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
・巨椋池の干拓 |
|
およその数 |
7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
追加1h |
|
|
|
|
3 |
文と文をつなぐ言葉の働きを考えよう |
2 |
|
|
|
|
もとの数はいくつ |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
何十でわるわり算 |
2 |
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
12 |
1 |
活動報告を書こう |
12 |
|
|
|
|
2けたでわるわり算の筆算 |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
わたしたちの京都府 |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
・私たちの京都府 |
2 |
小数×整数 小数÷整数 |
9 |
|
|
|
|
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
|
|
|
|
・府のようすと人々のくらし |
6 |
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
2学期自由作文 |
10 |
|
|
※3学期に渡って学習 |
|
省略1h |
|
|
|
1 |
1 |
くらしの中の和と洋 |
12 |
|
|
追加 47都道府県 |
|
調べ方と整理のしかた |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
漢字ひつじゅん君 |
|
|
|
|
|
ふくしゅう |
1 |
|
|
|
|
漢字を正しく使おう |
2 |
|
|
・府のようすと人々のくらし |
6 |
省略1h |
|
|
|
|
3 |
言葉の広場 |
1 |
|
|
|
|
計算の見積もり |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
変わり方 |
3 |
|
|
2 |
1 |
ごんぎつね |
16 |
|
|
・特色あるくらし |
9 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
分数 |
10 |
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
直方体と立方体 |
9 |
|
|
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・他地域とのつながり |
7 |
|
|
|
|
|
4 |
一年間の思い出をしょうかい |
10 |
|
|
|
|
そろばん |
2 |
|
|
|
4 |
しよう |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
1 |
|
|
|
|
|
|
もうすぐ5年生 |
6 |
|
|
|
|
ローマ字 |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3学期自由作文 |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
生き物のくらし(2) |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
夏のしぜん |
|
|
|
コロコロコロ ガラート |
4 |
基本の運動 |
10 |
|
|
|
4 |
|
|
|
|
|
|
(浮く・泳ぐ運動) |
|
|
|
7 |
1 |
空を見上げると(1) |
4 |
|
|
|
|
クロール |
|
|
|
|
1 |
夜空を見よう |
|
|
|
|
|
水泳ランド |
|
|
|
|
2 |
自由研究 |
|
|
|
きょうかしょびじゅつかん |
2 |
|
|
|
|
|
2 |
出かけよう科学の世界へ |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
9 |
1 |
空を見上げると(2) |
7 |
いろいろな音のちがいを感じ取ろう |
8 |
わすれられない日 |
6 |
表現運動(表現・ダンス) |
12 |
|
|
|
|
月や星 |
|
音集め |
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
星座のことなら |
|
音のカーニバル |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
音楽をつくろう |
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
もっとうちゅうを知りたい |
1 |
とんび |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
空気や水をとじこめると |
6 |
バディネリ |
|
|
|
ゲーム(サッカー型ゲーム) |
11 |
|
|
10 |
1 |
空気や水2 |
|
ガボット |
|
お話の世界 |
6 |
サッカー動画 |
|
|
|
|
|
|
|
クラリネットプルカ |
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
ヒトの体のつくりと運動 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
|
|
ふしのとくちょうを感じ取ろう |
11 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
生き物のくらし(3) |
4 |
もみじ |
|
ワンダーランドへようこそ |
4 |
|
|
|
|
|
4 |
秋のしぜん |
|
あいのあいさつ |
|
|
|
|
|
|
|
11 |
1 |
|
|
ピチカートポルカ |
|
|
|
器械運動(鉄棒) |
8 |
|
|
|
|
みんなで使う理科室 |
3 |
陽気な船長 |
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
理科の道具の使い方 |
|
あたらしいえがお |
|
のぬから生まれた |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
オーラリー |
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
温度とものの変化(1) |
9 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ものの温度とかさ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
曲の気分を感じ取ろう |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
友だちシンドバッド |
|
|
|
基本の運動 |
5 |
|
|
12 |
1 |
|
|
つるぎのまい |
|
ゆめを広げて |
4 |
(走・跳の運動) |
|
|
|
|
|
|
|
冬の旅 |
|
|
|
(駆け足・持久走) |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
空を見上げると |
2 |
|
|
|
|
縄跳びランド |
|
|
|
|
3 |
冬の夜空 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1 |
1 |
生き物のくらし(4) |
4 |
音をききあって合わせよう |
11 |
ハッピーカード |
6 |
器械運動(跳び箱) |
8 |
|
|
|
|
冬のしぜん |
|
パレードホッホー |
|
|
|
跳び箱2 |
|
|
|
|
2 |
生き物新聞・冬ごしとく集号 |
|
きゅう友 |
|
|
|
跳び箱3 |
|
|
|
|
|
|
|
空に雲に |
|
|
|
マット・跳び箱動画 |
|
|
|
|
3 |
|
|
おどろう楽しいポーレチケ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
茶色の小びん |
|
|
|
|
|
|
|
2 |
1 |
温度とものの変化(2) |
|
|
|
|
|
ゲーム(バスケットボール型ゲーム型) |
10 |
|
|
|
|
もののあたたまり方 |
8 |
|
|
木から生まれた世界 |
6 |
バスケットボール動画 |
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
|
|
生き生きと歌おう |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
歌よひびけ |
|
へん身パッ |
4 |
|
|
|
|
|
4 |
|
|
グッディーグッバイ |
|
|
|
|
|
|
|
|
4 |
温度とものの変化(3) |
11 |
|
|
|
|
|
|
|
|
3 |
1 |
水のすがた |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
生き物のくらし(5) |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
生き物の1年間 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|