横浜中華街


2007年5月12日に、横浜の中華街に行ってきました。
神奈川県横浜市中区山下町にあり、JR横浜駅からみなとみらい線で元町中華街駅に 行けばすくそこにありました。下の図は入口です。

結構な人がいた。さすがは中華街値段が高い。学生とあまり変わらない貧乏さのわれわれ にとっては高すぎる。単品で1000円を軽く超える。その中でも並んでいる店があった。 謝「舌甘」記(舌甘は1つの漢字と見てください)というオカユの店。

このほかにもお粥の店が結構あった。私が食べた店は金樓。

中華街おいしいランチベストテンで2位となったとお店で、ランチは4種類あり私は麻婆豆腐ランチ を頼みました。580円でした。結構からかった。その後杏仁豆腐も頼んでいて食べたら かなり冷やされました。うまかった。
そのあと関帝廟に行きました。



関羽

関平

周倉

知っているとは思いますが、関羽は商売の神様です。