ランドマークタワー


2007年5月12日に、ランドマークタワーに行きました。 神奈川県横浜市のみなとみらいにあり、JR横浜駅から桜木町駅まで行って少し歩けば あります。ランドマークタワーは296mあり、日本最高速のエレベータで750m/分らしい。 ギネスの認定証みたいなものもありました。

これは下から見上げた図。次に69Fまで行ってみた。入場料が1000円。上から見ると かなり見晴らしがよかった。





天気がいいと、富士山や東京タワーも見えるかも。こんなものも見えた。

これをさらに拡大すると一応選手の存在も見えた。望遠鏡でみるとボールも見えたらしい。 ここから観戦できなくもない。これを見ると結構人が入ってそうだけど、結構席はがらがら あいている。
ちなみに夜景になるとこんな感じらしい。