秋葉原


2007年5月26日に、聖地秋葉原に行ってきました。
JR横浜駅から40分程度で行けるので結構近かった。




さすがは秋葉。改札口出てすぐになんかのキャラが。 さらにビルのディスプレイにアニメを流しているとは。 ちなみにラキスタ。友達がこれのDSのソフトを買おうとしていたが、どこもかしこも 売り切れだった。





上の写真を見ていただければわかるように滅茶苦茶込んでいた。
初めて来たのでよくわからないからとりあえず友達の行きたいところに行ってみた。


スーパーポテトというレトロなゲームなどが売っている。ファミコンなど。 こんなレアものが売っていた。



30万とはすごい。その他もろもろ懐かしいゲームがあった。5階にはゲーセンがあった。


適当にゲームを楽しんで適当にぶらついていると、秋葉の名物があった。


おでん缶は知っていたが、ラーメン缶は知らなかった。ある店ではラーメン缶が 単品で売っていた。友達はおでん缶を買って食っていた。ちゃんとあったかいです。 缶の中に串が入っていた。味は・・・まずくはないらしい。

秋葉には本当にいろいろありました。コスプレグッズやらフィギュアやら。 Fateのセイバーの等身大フィギュアが30万くらい?(値段は忘れました)で売ってました。 普通のフィギュアで5000円くらい。
いろいろ適当にぶらついた後、最後に秋葉のラジオ館に行ってきました。


いろいろありました。何があったか忘れたぐらいいろいろありました。ラジオ館 で唯一撮った写真はこれ。


ケンシロウの等身大フィギュア。売り切れだそうです。値段は60万9千円。

これを最後に帰宅しました。


メイドさんが配ってました。当然もらいましたが。