必携ソフトウェア

Windows編
 もはや定番と呼ばれているソフトですが、はセキュリティ関係です。はメンテナンス関係です。
はお勧めソフトです。あとは好みでお使いになればいいと思います。細かい使い方まで書くと大変なのでソフトの名前をコピーして「Google」にペーストして検索してください。そのあと「使い方」などのキーワードで絞込み検索すれば使い方に関するページが出てきます。

窓使いの友Windowsを細かくチューンアップできるソフト
アクロバットリーダーPDF形式のファイルを読むのに必要
AVGフリーのアンチウィルスソフト。必ず入れよう  インストール後は定期的にウィルス定義を自動でアップデートしよう
ZoneAlarmファイヤーウォールソフト。これも必ず入れておこう  無料ダウンロードを選ぼう
PowerBulletマルチページプレゼンテーションソフト フラッシュプレーヤー書類が作成できる
CrystalMarkあなたのPCの性能を測れるソフト
DivixコーデックこれをいれないとDivixの映画が見られない
秘書君スケジューラー、かなり多機能です。あなたの秘書にいかが?
iTune for WiniTuneのwindows版
NTREGOPTWinXPのレジストリ再構築ソフト  これは必携だよ〜
NCWデスクトップの画面上のふちに隠れるランチャー マウスを画面のふちに持ってくると開くランチャー
Realsyncリアルシンク  バックアップ用ソフト ボタン一発でバックアップ
sleipnirInternet Explolerにかわるタブブラウザ 軽くてネットサーフィンも楽々 インストーラー版をゲット!
SkypeIP電話ソフト もはや常識ですね。
Spybotウィルスじゃないけどスパイウェアがもぐりこんでますよ。これで退治しよう!
レジストリクリーナーレジストリを安全に掃除してくれるソフト アクセスして説明を読んでからダウンロード。日本語化パッチもついでに
日本語化パッチ↑のレジストリクリーナーを日本語化するためのパッチ
Thunderbirdアウトルックエキスプレスに代わるメールソフト 迷惑メール除去機能つき
Aqua Dockこれはすごい!WinXPなのにMacOSXのドックができる。 私はランチャーとして使っています
EditMTUアクセスして説明を読んでADSLを高速化しよう

これ以外にもフリーソフトでいいものはたくさんあります。
下記のURLにアクセスして探してみてください。分類されているので
自分が必要なソフトのカテゴリーをクリックすればいろんなものが出てきますよ。

ベクターのWindowsソフトのホームページへ


トップへ
戻る