Virtual Japanese education laboratory 
ここは個人が運営するHPで主
に日本語教育関係の記事を書
いています。

2011年12月16日「さまざまな教授法」のページ追加
2012年07月03日「教案作成について」のページ追加
2012年09月08日「外国人日本語教師の研修」のページ追加
外部リンク
出版社関係
養成講座関係
アルク通信講座
ヒューマンアカデミー
アークアカデミー
パソコン教育関係

日本教育工学振興会
コンピュータ教育開発センター
TV会議PAGE
D-projectデジタル表現研究会
日本語教育ネットワーク
日本語教師お役立ちHP
Goo辞書
インフォシーク辞書
Yahoo!辞書
語源由来辞書
シソーラス(類語)検索
世界の国旗
ウィキペディア(フリー百科事典)
 国立国語研究所
 国際交流基金
 日本語教育学会 
 国際協力機構(JICA) 
 文化庁
 国際日本語普及協会(AJALT)
 日本語教育振興協会
BBS
 
 「研究室掲示板」は訪問記録のような掲示板です。気軽に書き込
んでください。「日本語教師塾」は普段の授業の疑問点などを話し合
う掲示板です。インタラクティブに活用してください。
あなたのパソコンは大丈夫ですか?無料ウィルスチェックしてみては?

TREND MICROのオンラインスキャン
ウィルスもこわいけど、スパイウェアもこわいですよ。
一度スパイウェアのチェックもしてみては?

Spyware駆除・対策ソフトのページへ
メーカー製の不要なソフトがごちゃごちゃ入ったパソコンを使っているんですか?
全国にあるお近くの「パソコン工房」で自分の目的にあったパソコンを探してみては?
bto46860

当ホームページのいかなる内容も無断引用・転載を禁止します。