2006年08月08日
台風が来てましたね。関西方面にはあまり接近しなかったので、ちょっと風が強いかなぁって感じる程度でした。今日は保育園で世話焼き全開だったそうです。今日はやはり台風の影響で外では遊べず、室内で木製遊具で遊んだそうです。遊具の上に乗って「おーい!」と先生を呼び、「先生も早く乗ってください〜」って叫んでいたそうです。

さて、今日の写真はビデオを見ているところです。俊介の赤ちゃんの頃のビデオを昨日見ていたのですが、今日も俊介が見たいと言いましたので見せてあげました。当時のことは本当に細かくは覚えていませんが、本当に成長したなぁとつくづく感じました。だいぶ俊介も身長も伸びてお兄ちゃんになりましたなぁ。
2006年08月06日


今日も暑かった!!車を洗うついでに俊介のプールを出してあげました。これだけ暑いと私も一緒に入りたくなりました。俊介は本当にプールが大好きで、プールの中で寝転んでクルクル回転したり、「おっとっとっと〜」って言いながらよろけて、バッシャーンと水に倒れたりして楽しく水と戯れておりました。

途中マモちゃんがお母さんと見に来てくれたのですが、俊介はマモちゃんの手を引っ張って引きずり込もうとしたり、お母さんに水をかけたりいたずら全開でした。マモちゃんお母さん、ごめんなさいね・・・。

夕方からは私の実家に届け物をしに行きました。最近妙におじいちゃんと仲良しな俊介、今日も2人でコンビニにお買い物に行ったり、下の部屋で二人でおもちゃで遊んだりしてもらってました。

さて、明日から1週間がんばれば夏休みです。俊介は今から「北海道行くの〜」って言ってます。かなり楽しみにしてるようです。暑いけど皆様も体調に気をつけてくださいね♪
2006年08月05日


今日は淀川の花火大会でした。最初は行かないつもりでしたが、なでしこファミリーの皆様と一緒に行くことになりました。去年は見れなかったので本当に楽しかったです。なでしこパパの案内でとってもよく見える場所から花火を見ることができました。
俊介は花火が始まると「お家に帰るの〜、びぇぇぇぇぇぇぇぇ!」って泣いておりましたが、途中からは私のひざの上でじっと花火を見つめておりました。空ちゃんは音にびっくりしたのか最初から泣いてました。途中ちょっとぐったりしてたので心配でしたが、花火が終わったら俊介と楽しく遊んでいたので一安心。

それにしても近くで見ると本当に大迫力ですね♪あの音は大人が聞いていてもかなりしんどいかもしれません。俊介や空ちゃんにとってはかなりストレスだったかもしれません。その点なでしこファミリーの星君は・・・。ほとんど泣くことも無く花火を見てて、最後はそのまま寝てしまっておりました。将来楽しみだぁ!(笑)

空ちゃんも浴衣を着てて本当にかわいかったです♪俊介は甚平を着るのを忘れておりました。来年もまた行こうと思いますので、来年こそは甚平で行くぞ!

暑い夏の本当に楽しいひと時でした♪
2006年08月03日
いやぁ今日も暑かったですね。今日もプールに入ったみたいです。昨日は更新できませんでしたが、俊介は保育園でかなりイライラ全開だったみたいです。私の早出の日だったので、俊介はちょっと寝不足気味でした。保育園でもお友達を何度も噛んだりしたそうです・・・。今日はちゃんと寝たので大丈夫だったみたいです。

写真を見ていただければわかると思うのですがおでこをぶつけたそうです。保育園に簡易のベンチがあるのですが、その上から飛び降りて遊んでいたらしく、勢いあまってそのまま突っ込んでおでこをぶつけたそうです。家内が冷えピタを貼ったのですが、これを気に入ってしまい、お風呂で私が外すと激怒・・・。夜寝ている間は以前事故があったのでいやなのですが、貼らないと寝てくれませんでした。あとでそーっと外しに行こうと思います。(笑)

さて、本当に暑い毎日です。熱中症にも気をつけないといけませんねぇ。これだけ暑いと子供達は大丈夫かなぁとちょっと心配になります。昨日の話しですが大阪市内を車で走っていたら、外気温が38℃をさしておりました。かなりやばいですね・・・。
2006年08月01日
今日から8月です!あー暑い・・・。俊介は暑さなんてへっちゃらみたいです。今日はちゃんと連絡表にプールの欄に○をつけたので、ちゃんとプールに入れたみたいです。昨日入れなかったので今日のプールはとても楽しかったみたいです。連絡帳にはしゃぎ過ぎてお友達に激突しそうになる場面もあったそうです。俊介みたいなでっかいのがぶつかってきたら、お友達も大変でしょうなぁ・・・。気をつけるんだよぉ!

さて、今日も家内が残業で私と二人でお留守番の俊介でした。ご飯を食べてお風呂に入った後に私とサルの物真似をして遊んでいるところです。最近動物が大好きで、休みのお出かけの時には「動物園行くの〜」っていつも言ってます。北海道では旭山動物園に行くので、それまで楽しみに待っててね♪


戻る
前へ
次へ