TOP 教室 特長 料金&休講日 合格情報

                    

  今年(2009年)10/28(水)〜10/31(土)の日程で韓国に行って来ました。
  初めての韓国ですが、今後行かれる方は是非参考にして下さいね。
ツアー名:夕刻出発・朝帰国!アシアナ航空利用ソウル4日間ニューオリエンタル指定
   旅行日程
   10/28(水)  関西国際空港 17:00 発  仁川空港 19:00着
   10/29(木)  ソウル半日ショッピングツアーツアー  
   10/30(金) 終日 自由行動    
   10/31(土) 朝6時発土産店に寄り空港へ 仁川空港 10:00 発
   旅行代金 \26,800- 空港利用料 関空2,650-  仁川空港2,500- 計31,950

1日目
 いつも一緒に旅をするニックネーム「アカ」と3泊4日の珍道中です。(100WONが7.659円でした。)
仁川空港着19:00に気さくな女性で現地スタッフが迎えて下さいました。
早速、2日目の夜にロングランヒットしているNANTAを予約してもらいました。日本で予約(4,000円)するよりも、
60,000ウォン(4,600円程)高くつきましたが、日本では間にあわず残念でした。是非NANTAで検索して見てくださいね。
 ツアー名のホテルニューオリエンタルは、隣が工事中で騒音の苦情があるのでと、お世話になったホワイト
ベア−・ファミリー旅行会社が紹介してくれたBIWON HOTELに19:40頃に到着しました。結構きれいで満足でした。
 ガイドさんに予定を尋ねられたので、日本から行こうと決めていた東大門にあるCERESTAR SAUNA(ケレスター
サウナ)に行きたいというと、そこは不便な場所で帰りのタクシーもなかなかつかまらないほどさみしい所だし治安が
悪いと云われたので、ガイドさんが進めるサウナに行きました。時間も遅いのにあまりにも親切でタクシー代も払って
くれて少しおかしいと思いました。
 やはりそこは日本人向けで現地の方が行くサウナではなく、漢方サウナ紫霞65,000ウォン(5,000円程)でお風呂も
きたなくてサウナと垢すり&オイルマッサージ、顔のマッサージが基本料金で流れ作業のようにされて、垢すりでは
、命令口調でサウナもゆっくり入らせてもらえず、隣の薬草のお風呂に入ろうとたったら、座れと手だけで支持されて
日本人ばかりで最悪でした。
 若い女性の二人は、お嬢様コースなどと言われもっと高額なコースにしたようで、残念そうでした。でも、私たちが
進められたメニューにはなかったな。当り前か?
 帰りはホテルまで乗合で送ってくれました。運転している方も日本語が出来てホテルの近くのセブンイレブンを教えて
もらい、飲み物など購入して帰りました。サウナが高いのとNANTAの代金をガイドさんに支払済みなので仁川空港で
2万円換金したウォンもなく心配しましたが、カードで購入出来ました。
 後で日本語の出来るタクシーの方が、ガイドさんはリベートを貰うので高いサウナにつれて行くのだと聞きました。
3日目にケレスターサウナに行きましたが、すっごく繁華街で13,000WON(1,000円程度)でお風呂とサウナが利用
でき、きれいでした。ただし、夜8時までに入ると10,000WON(770円)で入れるようです。
2日目
午前中は、「ソウル半日ショッピングツアー」が付いており、東和・新羅・ロッテ免税店を回るツアーでした。
美容パック(20袋2,000円程度・香水(COCOシャネルの限定品ジェルタイプ)で関空で購入するより1,000円程安く購入
出来ました。初日からガイドさんの担当は私たちだけなので、希望を聞いてくださり明洞で解散してもらいました。
 その後、昼食はソウルの方がにぎわっているお店でチゲダックを食べました。辛くて口から火が出るぐらい辛く、
思いましたが、春雨より少し太い麺をずいぶん食べました。
 露店でブーツを買いましたが、中に入れと呼び込まれたので椅子に座って日本語が上手な方にブーツを出して
もらいました。45,000ウォンと云われましたが、そのまま買う方はないと思われますので40,000(3,100円程)ウォンに
負けてねって言って、少々面倒でしたが、結局安くしてくれました。
 20:00開演のNANTAを見ました。台詞のないノンバーバルパフォーマンスで、国籍関係なく老若男女だれでも
楽しむことができるのが魅力のひとつと聞きました。
すっごく、おもしろくて良かったです。見られた事がない方には、おすすめです。
 この後、アカが欲しいという小物が25,000WON(2,000円程)だけど、どうしても負けてくれないらしい。露店だから
負けてもらえるはずなのに。その女性にソウルの人が行くサウナを尋ねたら、日本語が出来る男性の方を呼んで
くれました。その男性の方にドラゴンスパを教えてもらって、タクシーの人に見せるメモまで書いてくれました。
他に色んな話をして、ところでアカが欲しい小物を2,000WONに負けてくれるように彼女に頼んで欲しいと言うと
彼女は大笑いして、うなずいてくれました。何度も握手して友達になったような気分になり、おもしろかったです。
彼女もその男性はのりを売っているから買ってあげてと言うので、もちろん買うと言いましたが、私はあまり塩の
ついていないのりが欲しいと言うとそれは扱っていないと言い、また彼女は大笑いしてすごくうけていました。
 その後、ドラゴンスパに行きましたが、すっごく大きくてきれいでサウナも色んな種類があり、一番良かったです。
 ぜひ、ホームページを事前に見てから行かれる事をお奨めしますね。私たちは迷子になりかけました。
から〜い!チゲダック    明洞で買物の後は、NANTAを見ました。   NANTAを見る前に少し腹ごしらえ?

3日目
毎晩遅くまでサウナにいくので、ゆっくりの起床です。市庁・光化門のあたりにタクシーで行きました。
噴水がきれいで、花で国旗・動物などを創っていたり、守門将(スムンジャン)の行列などを見る事が
できました。昼食は新川までタクシー(15,500WON1,200円)でいきました。地下鉄だと東大門で
2号線に乗り換えて新川駅です。3番出口を出て右折し、すぐまた右折します。かなり(15分程)歩く
と右手に福亭があります。日本語で看板が出ていますので分かりやすいかと思います。でもお店の
中は韓国の方ばかりで賑わっていました。ネットで調べていたヘムルダン(小)を頼みました。お鍋の
ふたがガラスなので生きた蛸が中で踊っているのが見えました。
少し待つとハサミで切ってくれて、お皿に入れてくれました。わさびとポン酢が用意され、食べて見ると
口の中でとろける程軟らかくてものすごく美味しかったです。辛さも控えめでだしが美味しいと感じました。
その後〆のポックンバ(ご飯)を二人で1人前注文しましたが、美味しくて夢中で食べました。
一人で1人前食べれたかも?
以前にとんねるずの番組で紹介されたそうです。本当に美味しかったです。
BIWONHOTEL前のチャン・ドンゴンと記念に!! 守門将(スムンジャン)の行列 噴水がある清渓川を散策

 蛸が口の中でとろけるほど美味しかったヘムルダン(これでも小)

 お鍋の最後はポックンバ(ご飯)二人で一人前を頼んだけど、お腹がいっぱいでも食べれたのでは・・・・・一番美味しかった