「俺んち畑」で栽培している野菜と花たちを列挙しました。
記録は、「野菜たちとの想いで」 に移して取っていますのでご参考にご覧下さい。

また、記録が間に合わず、農園日記で紹介している場合もありますので
「俺んち畑の家庭菜園作業メモ」にも遊びに来て下さい。
待ってま〜す。^^)/

◆ 野菜 ◆
葉茎類 キャベツ、大玉キャベツ、赤・紫キャベツ、芽キャベツ、ハクサイ、ミツバ、干しねぎ、ニラ
水菜、ほうれん草、春菊、レタス、菜心、青梗菜、ケール、紫蘇、ワケギ、カリフラワー、ブロッコリー
根菜類 カブ、ラディッシュ、牛蒡、ニンジン、春ダイコン、冬ダイコン
芋類 さつまいも、秋じゃがいも、里芋、春じゃがいも
豆類 えだまめ、そらまめ、えんどうまめ、らっかせい
果菜類 いちご、ピーマン、かぼちゃ、なんきん、トウガラシ、スイカ、メロン、冬瓜、春きゅうり、とうもろこし
オクラ、大玉トマト、ミニトマト、なすび
その他 コールラビ、ニンニク、生姜、らっきょ(番外編)、ミョウガ、たまねぎ、ロマネスコ

畑に花があったっておかしくないと思うので野菜以外にコンパニオンプランツや植物を植えて記録を取っています。
畑の様子も和やかになりますよ。

◆ 花 ◆
花類 ひまわり、マリーゴールド、チューリップ、アサガオ、芙蓉

表紙へ戻る