A11 200V 3相モーター1台の分岐配線・過電流遮断器・接地線の太さ | |||||||
定格 出力 (KW) |
全負荷 電流 (A) |
CVケーブル | 移動電線とし キャブタイヤ ケーブルを 使用する場合 の最小太さ |
過電流遮断器容量 (A) |
接地線 最小 太さ |
||
最小 太さ |
最大 亘長 |
||||||
じか入始動 | 始動器使用 | ||||||
0.2 | 1.8 | 2゜ | 144m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
0.4 | 3.2 | 2゜ | 81m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
0.75 | 4.8 | 2゜ | 54m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
1.5 | 8 | 2゜ | 32m | 1.25゜ | 15 | - | 2゜ |
2.2 | 11.1 | 2゜ | 23m | 2゜ | 20 | - | 2゜ |
3.7 | 17.4 | 2゜ | 15m | 3.5゜ | 30 | - | 3.5゜ |
5.5 | 26 | 3.5゜ | 17m | 5.5゜ | 50 | 30 | 5.5゜ |
7.5 | 34 | 5.5゜ | 20m | 8゜ | 75 | 50 | 5.5゜ |
11 | 48 | 14゜ | 37m | 14゜ | 100 | 75 | 8゜ |
15 | 65 | 14゜ | 28m | 22゜ | 100 | 100 | 14゜ |
18.5 | 79 | 22゜ | 36m | 30゜ | 150 | 100 | 14゜ |
22 | 93 | 22゜ | 30m | 38゜ | 150 | 100 | 14゜ |
30 | 124 | 38゜ | 39m | 60゜ | 200 | 150 | 22゜ |
37 | 152 | 60゜ | 51m | 80゜ | 200 | 150 | 22゜ |
400V 3相モーター1台 の 分岐配線 ・過電流遮断器 ・接地線の太さ | |||||||
定格 出力 (KW) |
全負荷 電流 (A) |
CVケーブル | 移動電線とし キャブタイヤ ケーブルを 使用する場合 の最小太さ |
過電流遮断器容量 (A) |
接地線 最小 太さ |
||
最大 太さ |
最大 亘長 |
||||||
じか入始動 | 始動器使用 スターデルタ |
||||||
0.2 | 0.9 | 2゜ | 577m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
0.4 | 1.6 | 2゜ | 325m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
0.75 | 2.4 | 2゜ | 216m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
1.5 | 4.0 | 2゜ | 130m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
2.2 | 5.5 | 2゜ | 94m | 0.75゜ | 15 | - | 2゜ |
3.7 | 8.7 | 2゜ | 60m | 1.25゜ | 30 | - | 2゜ |
5.5 | 13 | 2゜ | 40m | 2゜ | 40 | 20 | 3.5゜ |
7.5 | 17 | 2゜ | 30m | 3.5゜ | 50 | 30 | 3.5゜ |
11 | 24 | 3.5゜ | 38m | 5.5゜ | 75 | 40 | 5.5゜ |
15 | 32 | 5.5゜ | 43m | 8゜ | 100 | 50 | 5.5゜ |
18.5 | 39 | 8゜ | 53m | 14゜ | 100 | 60 | 5.5゜ |
22 | 46 | 8゜ | 45m | 14゜ | 125 | 75 | 8゜ |
30 | 62 | 14゜ | 58m | 22゜ | 125 | 100 | 8゜ |
37 | 76 | 14゜ | 48m | 30゜ | 125 | 125 | 8゜ |
45 | 95 | 22゜ | 60m | 38゜ | 150 | 155 | 8゜ |
55 | 115 | 38゜ | 83m | 60゜ | 200 | 175 | 14゜ |
75 | 155 | 60゜ | 100m | 80゜ | 250 | 225 | 22゜ |
注記 ①最大亘長は、末端までの電圧降下を2% とする ②電動機2台以上を同一回路とする場合は 別表幹線の表を参照の事 ③モーターブレーカーを使用する場合は別 表モーターブレイカーの定格電流選定表を 参照 ④開閉器容量がKW表示の場合はこれを 超える定格出力の電動機に使用しないこと ⑤交流エレベーター、冷凍機についてはこ の表を用いないこと ⑥CVケーブルの許容電流は基底温度30℃ で換算低減率等は別にて考慮の事 |