REPORT 27

2011・02・08 ファッションイベント キックオフパー   秀澄さん

2011年2月8日
ファッションイベント キックオフパーティー
行って来ましたぁ〜〜!!

場所は一部報道で書いてあった、
日の出駅にある。「TABLOID」

少し早く会場に着きましたが、お花屋さんが到着してSUGIZOさんのお花を外の入り口でセッティングしてから、中へ運ばれて行きました!
お花は残念ながら、SUGIZOさんのみでした!

今回「落選」で、ネットにちょっと書き込んだら、読んだ方がネットだけのお付き合いで、まだ1度もお愛したことのないぁたしに、いつもLIVEに一緒に行っているお友達が、急過ぎて行けないと言うことで、ぁたしに声をかけてくれたとかっ・・・!!

本当にありがたいっ!!

すぐに迷わずお返事をさせて頂きました☆☆


7日の22時45分くらいには、行けることが確定して、会場の場所をネットで調べては妄想〜〜!!

でもね、、、20:00に当選メールが届いた人もいたみたいだから、繰り上げ当選があるように、やっぱり最後までわからないよね〜〜!!

ぁたし、、、メールが来ないから、メールが迷子になってないか、何度もセンターに問い合わせしてしまいました・・・(笑)

会場のHPは↓

http://www.tabloid-tcd.com/

ココで撮影したんだぁ〜!とか、この会場を使ったんだぁ〜〜!って、帰宅してからも、見たりしてしばらく余韻に浸ってました!!

スタッフがウッドデッキ使用してOKだと言うから、しばらく会場外の喫茶店のウッドデッキで、友達とまったり過ごしながら、楽しい時間を過ごしつつ、18:30くらいかなぁ??

列を作るので、ファン同士番号を確認しあって、会場周辺に列を作る!!


なんか、一緒に時間まで過ごしていたお友達が140番代だと聞き、「ぇっ?100番までじゃないの??」一体何番まであるの??と思ったら・・!200番くらいあったみたいね〜!


同伴者1名で、翌朝の記事で400名と知り、ビックリ〜!

19:30になっても、列が動かず、スタッフが番号を言い、当選メールを見せ、再度列を詰める!!

そして・・・入口に入ると・・・!

入り口左側がym当選者の受付、右側がTGCとAGE関係者の受付!!

ココで、当選した1名代表者のみ、番号と身分証明を提示して受付を済ませる!

「ぉぉ!!この発表かぁ〜〜☆」とドキドキしながら、受付が終わると、Ym関係のみ腕にスタンプを押され、いざ会場へ・・・・!!


いろんなドアがあり、まるで迷路〜〜!

すると・・・!会場に入ると大音量で、ちょうどBorn To Be Freeが流れていて、まずはこのクリスタルピアノがステージにあって、このすぐ前が報道関係の方が立っていて、その後ろにロープが引かれ、報道陣の後ろにファンが・・・・!


番号も60番代だったのですが、既に沢山のファンで、通路側だと「通路ですので、奥へ行って下さい」と言われ、みんな「これじゃYOSHIKI全然見えないよ〜〜!」なんて言っているファンもいるくらい、開場した時には、ぁたし何列目だったのかわからないくらい後ろで、ピアノがたまにチラっと!見えるくらいで・・・・汗。

でも、やっぱりセンターが良くて、センターの最前列に外国人の女性がいたので、デカくて視角になる〜〜!

とりあえず、我慢しつつ、目の前のスクリーンで映像がガンガン流れている!!

映像が終了すると、セクシー衣装の女性がステージで「ROSA」に合わせて、輪を使って宙で素敵なショーも披露して、この時ぁたし、、、3列目まで来てた・・・・!

そして・・・!いよいよYOSHIKIさん登場!!!!


YOSHIKI--------!!!



ぁたし叫びながらなんと・・・・!

一気に最前列のセンターより少し右側に☆☆☆

YOSHIKIさん登場の時は、記者の方々も座って下さったので、ファンは立ち見状態!

なので、距離は少し離れているものの、スタンディングだから、目立つ目立つ〜!

本音を言えば・・・、報道陣が座っている場所が、10列くらいになっていたんだけど、みんな間を開けて座っていたので、もう少し詰めて座って下されば、もう少し前に赤のロープが引けて、後ろの方のファンも見えたんだけどね〜〜!!


YOSHIKIさんとJay FRさんとの会見の様子はこちらに詳しく書かれていましたね〜!
詳しくは↓

http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/X_JAPAN/3832

ファッションミュージックライブ「ASIA GIRLS EXPLOSION」
3月6日・代々木体育館の開催と、YOSHIKIは、02年から始動しているユニットVIOLET UKとして、国内初パフォーマンスを披露し、また念願だった着物「YOSHIKIMONO」デザイナーとしてもデビューが決定。

こちらが発表されました!!


一瞬、3月6日に代々木第一体育館で〜!とYOSHIKIさんが言った時に、みんな少なからず]関連の発表も期待していたのでしょう、ファッションミュージックライブだとわかると、ちょっとファンの反応が薄かったんだけど、、、(笑)


Ja FRさんがアニキは格好良いと言ったら、司会進行のお姉さんも、「YOSHIKIさんを間近で見させて頂いて、本当に格好良いですね〜!」と大絶賛でしたね!



そして・・・、この2人の後ろには、モデルの女性が4人いて、YOSHIKIさんが「YOSHIKIMONO」と言った時に、可愛くて☆会場からも笑いが・・・・☆
YOSHIKIさんが言うからまた可愛く思えてしまった☆☆

そして、、ココで質疑応答、質問タイム〜!

あらかじめ記者の方より、質問を伺っていたらしく、4・5社の質問にYOSHIKIさんが答えていましたね〜!!

こちらも女性自身さんが続編でUPして下さるので、そちらを見てね☆☆


YOSHIKIさんね、発表の時、終始笑顔で、ぁたしも手を振って「YOSHIKI〜!YOSHIKIさ〜〜ん☆」と言ったら、手を振ってくれたり〜〜♪♪

YOSHIKIさんが会場を退場した時も手を振ってくれて・・・・☆
サングラス越しだけど、何度も目があったし、手も2回振ってくれたっ!!
本当に幸せでした〜〜!!

そして、記者の方も、退場したので、ココでファンがステージ前まで移動が出来た!!

赤いロープを下げるので、ファンが小走りでステージ前へ・・・・!!
押される押される!!

ココでスタッフが、イヤホンで「YOSHIKIさん出てこないから、押さないように言え!」と指示を出しているのも丸聞え〜〜(笑)


とりあえず最前列をキープしたまま、撮影禁止だったはずなのに、ファンが撮影しているから、目の前のスタッフに「撮影していいんですかぁ?」と聞いたら、「今日は記者発表で、いちお発表は終わりましたので、撮影は大丈夫です☆」と言うもんだから!!!


てか、OKなら早く言ってよ・・・(笑)

残念ながら・・・・・、椅子がないことが開場時に分かってしまったので、演奏はないなぁ〜と思っていたけど、このライトアップされたクリスタルピアノが素敵過ぎて、撮りまくり(笑)


ココで、最初に披露された、輪を使って宙で「ROSA」に合わせ素敵なショーを披露して、終わった後は、女性の「ハァ〜!」と言う息遣いが聞こえるくらい近い距離!

あれだけのパフォーマンスを見せたら、疲れるだろうね〜!!

最初は列もかなり後ろだったから、あまり見えなかったんだけど、だんだん下に下がって来て、上を見上げて見ることが出来た・・・!

ピアノの奥がスクリーンになっていて、映像は開場時に流れていたものと同じで、番号が早ければ早い程、最初から見ることが出来たけど、遅かったファンは、途中からなので、映像的にはかなり長く、40分くらいあったのかなぁ??



映像はコダックシアターの映像や、天皇即位10周年記念式典・愛知万博・hideサミの映像・JAPAN EXPO・ABCニュース・ロラパルーザ・北米ツアーNY・hide築地本願寺(葬儀告別式)・カタコンベ・Repo・GOEMONなどなど、他にも沢山流れました!


この時点で、入口のドアも開いていて、映像を見るも良し、移動するのも良し!
会場にはDJブースや、有料ですがドリンクも飲めました!!



友達が「イベントこれで終わりだって〜!」と、後ろからわざわざ来てくれて、教えてくれたっ!!

最初に出て来ないと聞いてしまったから、分かってはいたんだけど、スタッフに確認したら、まだYOSHIKIさんが会場内にいることも分かっていたし、映像が終了しても、しばらく音楽が流れたまま、何も起こらない会場に、この間にYOSHIKIさんは、スタジオの方で撮影をされていたみたいですね!!

イベントも映像が終わり、後15分くらいでイベントも終了する!YOSHIKIさん次第ですが、本人が登場したいと言えば来ますし、なければこのまま音楽が終わりイベントが終了するとのことで、満喫しつつ、しばらく友達と余韻に浸りつつ、せっかく日本で逢えるんだし、帰りに少しでもYOSHIKIさん見れるかなぁ〜〜??



裏に駐車場があったんだけど、スタッフがいて、行けそうな雰囲気ではなかったので、駅に向かうと・・・!
駅の階段より、行きも見えたんだけど、駐車場が見えるので、階段で待機!!

黒いスーツを着た方々が、ウロウロしているし、、あの車YOSHIKIさんが乗って移動している車だよね?

待てば出てくることがわかったので、待っていたら、しばらくしてモデルの女性が出て来て、YOSHIKIさんが乗る車も進行方向に移動されて、乗り込む位置で停車していて、スタッフが傘を開いて、腕を伸ばしていたので。。

「これ来るんじゃない????」と、ご一緒した方と興奮しながら見ていたら・・・・!!



YOSHIKIさんがキャップを被って階段を降りて来たぁ〜!



YOSHIKI----!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


手を振ったら、YOSHIKIさん、駅の階段で待っていたファンに手を振って、車に乗って行ってしまった・・・!

少し遠かったけど、バッチリ見えたよ☆
本当に嬉しくって、幸せな時間でした☆☆


この日は雨が降って来て、雪に変わって寒かったけど、YOSHIKIさんに逢えて心も体もポカポカになったよ☆☆
YOSHIKIさんありがとう!!



お忙しい中をレポを書いて頂きまして有難うございますm(__)m
今後とも、宜しくお願いいたします。