REPORT 24

  2010.10.09  COMIC COM New York Javits Center   秀澄さん


10月9日New York Javits Center
COMIC COMに行って来ました!


某サイトにて、10月8日〜10日XJAPANと日程が書かれていて、「何かあるのかなぁ??」とずっと気になっていたら!!


9日にYOSHIKIが来ることがわかり、チケットを取ろうとサイトに行ったら、、、SOLD OUT!!!


一瞬ドキッ!!と嫌なことを考えてしまったんだけど、COMIC COMのサイトをよ〜〜く見て行くと、まだ3DAYSのVIPパスが残っていたので、そちらを購入することにっ・・・・!!!


このパスには、3DAYのパスの他、いろんなグッズまで戴ける特典があり、かなりお得みたい

New Yorkに着いたのが、現地時間10月8日。


一緒にキャンプする予定のお友達とも、飛行機が一緒で、別々の送迎だったので、一旦別れてまた会場で合流する約束をして、ホテルへ・・!




まず、ホテルに到着すると、今回、COMIC COMのパスも現地渡しだったんだけど、毎日の様に慣れない英語でのメールのやり取りをして、ホテルに届けてくれるとのことで、COMIC CONのチケットと、JROCKのグッズも本当はHISのNew York支店での受け渡しだったんだけど、いろんな受け渡しが重なること、YOSHIKIさんの9日のイベントにも参加することを伝えたら、JROCKのグッズも、ホテルに届けて頂けることになり、まずは、ホテルに着くと「2つ手紙が届いている」ことを、フロントでも聞いて、ホテル内の保管場所を探す・・・!!


人が誰もいない・・・

ウロウロしていたら、文具を扱うお店みたいなところで、男性に声をかけられ、中に入るとCOMIC CONのチケットを受け取る!!


「あれ??JROCKもなんだけどなぁ・・・」


フロントで2つと言われたことなども伝えると、最初は「これだけだ!」の一点張りだったんだけど、フロントに電話で問い合わせてくれて、わかったみたいで、グッズも無事に受け取ることが出来た!!


中身を確認して、JROCKの方は日産スタジアムの時に、頼まなかったんだけど、先着50名に直筆のメンバー全員のサインが付くと聞き、ロラパルの時に購入した内容と同じだけど、サインだけの為に購入したんだけど、結局メンバー4人のサインは手元にあるが、YOSHIKIさんのサインだけ、体調もあり頂けなかったので、後日郵送します!という案内だった・・・。


Roselandに着くと、既に沢山のファンがキャンプしていた・・・。
うちらはココで3日間キャンプしなければならない・・・。


友達と2人2人で交代でキャンプすると決め、うちらは翌日のCOMIC CONへ・・!!


着いたあああーーー!!!






VIPパスはホテルで受け取っていて、特典のグッズは各ブースでの受け取りだったので、早めに9時30分頃到着!!!


入口でもサングラスなど、御土産を頂きウハウハ〜〜


とにかく・・・。こんな時間にも関わらず人・人・人!!!


ちょっと時間が早かったみたいで、ココから先へはまだ行けないみたいなので、入り口周辺を徘徊したりして、楽しんでみた〜

広すぎて目的のブースを探すのも一苦労・・・・。


VAMPSもありました!!
こちらでは、Xの前日にあるRoselandのチケットの販売もしていたね〜!!


そして・・・・、フロアーガイドを元に、目的のブースに到着!!!




まずは、ずっとぁたしがメールでやり取りをしていたキー○さんに逢うべく、尋ねると、彼はすぐにぁたし達の元に来てくれて、歓迎してくれたっ・・・


そして・・・・・、VIPの特典のグッズを頂く。


なんと・・!並べてあったコミック全種類を1冊ずつくれたっ!

そして!!更に!!


絵画までくれて、これは特典では明らかになかったんだけど、「持って行って★」と言うもんだから・・・♪


そして、、描いた方を紹介されて、サイン貰えるからしてもらうように言われたので、1枚1枚にサインを・・・


さすがに、ぁたし達がこれだけ戴いているのを見たら、他の現地のファンの方も「なんでこんなに貰えるんだ!」と聞いてきたみたいなので、「うちらはVIPパスを買ったのよ」と伝えたら、納得していかれたみたいなんだけど、さすがにココまでして頂くと、恐縮しちゃうよね???




とりあえず、キー○さんが、「この荷物重いからイベントが終わるまでココに置いていけば?」と言ってくれたんだけど、YOSHIKIが終わった時間には、イベントが終了しているので、一旦全て戴いて、タクシーで一旦ホテルに戻ることにっ!!


そのタクシーがSAWのタクシーだった!!




ぁ〜〜、本当に重い・・・。
コレ帰りの飛行機ヤバイね〜〜!なんて言いながらも、こんなに戴いてあの値段は安いね〜!と感激だった!!


そして!!!荷物を置いてから、キー○さんに何か差し入れを・・・と街までかなり歩いたんだけど、結局買いたかった物が見つからず、諦めタクシーで再びJavits Centerへ・・・!!!




またキー○さんのいるブースに戻り、何度もお礼を伝え、YOSHIKIとStan Leeの会場の場所を聞いてみると、「案内するから来て!」と言われ・・・
わざわざ離れているYOSHIKIが来る会場まで、私達を連れて行ってくれたっ・・・


本当に広い会場で、まだこの下の階や上の階など、人が沢山だったし、広かったああ!!
やっぱり1日じゃ回りきれないから、3DAYSパスで時間がある人はゆっくり見に来るのが、良いなぁ?と思った!!

YOSHIKIが登場する会場は1Aと書かれたエスカレーターの下!!
ココのエスカレーターを下ると!!


いつくか扉があり、いろんな有名な方が来てトークをされるんだけど、YOSHIKIとStan Leeの会場はには時間の書かれたパネルが置いてあった。
6:40pm〜7:30pm
あれ???6:30〜となっていたけど、時間変わったみたいね・・!!


キー○さんには本当に感謝!!!
ココまで案内してくれて、メールでも「あなた達が困ったら助けたい!」とお返事をくれていたのが印象的だった!!


ココに着いたのも11時過ぎ!


まだファンらしき人もいなし、「これって入れ替え制なの??ず〜っと会場の中にいても良いの??」と聞いてみると、「たぶん外に出なくても、ココにずっといればあなた達は良い席で見れると思う」と教えてくれたので、会場の中に入り・・・!!!


最前列のセンターをGET!

交代でご飯を食べに行ったりして、他のトークなども楽しめた


後は、他に収穫ないかなぁ??なんて、いろいろ探したけど、見つからず・・・・。
COMIC CONのタトゥーシールなんかもあったので、記念に戴いて来たり〜〜!!


そして・・・、外がそろそろザワザワして来たな??と思っていたら、いよいよ次はYOSHIKIが登場!!!


沢山のスタッフが、一旦会場の外に全員出るように言いに来た・・!


でも、「VIPパスで、ココにずっと居れば良いと言われて、会場には9時30分から来ている!それからでも並んで待っていることは出来た!」
「ココには、会場のスタッフに連れて来てもらった!」
と訴えたらVIPであるし、理解して頂き、とりあえず一旦外に出るように言われ、この席には札を置いておくから、一番最初に入場してください!と言われた。


なので、すぐに会場の外に出ると・・・・!


ドアの向こうには、沢山のファンで大行列が出来ていた!!!!


そして、ドアの周辺にいて、別のスタッフにも同じ内容を説明して、VIPパスを見せたりして、話をしていたら!!ファンがYOSHIKIに気が付き「YOSHIKI---!!!」と叫んでくれたおかげで、すっかりスタッフと話に夢中になっていて、気がついていなかったうちらも、ファンが叫んでくれたことで、自分達の目の前を YOSHIKIが通ったので、触ることが出来たっ・・・


そして、、扉が開き、スタッフに案内されて、最前列のセンターYOSHIKIの目の前の席に座れたっ!!
後ろを振り返ると、まだファンは外で入場していなくて、関係者が最前列〜8列目くらいまでを占めていたので、ファンは左右の最前から、関係者の後ろ9列目くらいからしか座れない!!!


ぁたし達はキー○さんのブースのVIPパスを購入して、キー○さんのおかげでとても良い席で見ることが出来たっ・・・・


もうね!沢山見てくれたし、渡米前の報道とは考えられないくらい、元気そうだったので、安心した!!
しかもTwitterで「COMIC CONに来てね★」と言われたら、行くしかないでしょ〜〜!!


そして、、、とっても和やかな雰囲気で始まり、LAST MESSEGEと言われた瞬間に、ぁたし・・・・、すぐさまYOSHIKIがステージから降りる階段へ移動!!


本当に間近まで接近出来て、直接プレゼントを渡そうと、手を出したら、スタッフに見つかってしまって・・・
下がるように言われてしまったんだけど、近くにいたファンの子が「ぁたしに貸して!渡してあげる!」と言われ、託して渡してもらった!!

お名前聞けず、本当にありがとうございました!!


ぁたし。。。。「絶対に渡してね!!」と叫んでしまったんだけど、直接渡すことは残念ながら出来なかったけど、ロラパルの時も、リッツでYOSHIKIさんに直接渡すことが出来て、同じ手紙を中に入れてあったので、きっと読んでくれて覚えてくれていれば、同じ子だ!と思ってくれていると信じて・・・・・★★


YOSHIKIが退場すると、ファンが後を追いかけ凄かったけど、ぁたしはもぅ満足だった!!
本当に、いろんな方にお世話になってしまい、帰国してちょっとしてからキー○さんから、またメールが届いていて、「素敵な時間を共有出来たことと思います。また来年New Yorkにcomeback!!」と書かれていたけど、ろくにお礼も出来ず、本当に申し訳なかったんだけど、またお返事を書かなきゃと思っています・・

秀澄さん お忙しい中をレポを書いて頂きまして有難うございますm(__)m
New York Javits Centerで行われたCOMIC CON の様子がわかり、嬉しいですm(__)mm(__)mm(__)m<