REPORT 23

  2010,08,16  YOSHIKIファンミーティング  ミチさん

12日午後1時頃にYmから当選メールが届きました。

『翌日13日午後3時までに入金してください。入金が確認出来ない場合、キャンセル扱いとなり、次回以降、各種お申し込みでお断りする場合がございます』
といった内容でした。

「今日、連絡が来て、明日までに入金って!」と驚きましたが、当然喜びが先立ち、直ぐに手続き。
Ymには、色々と思うところもありますが、入会から7,8年。
この時ほど、心から「入ってて良かった!!!」と思ったことはありません。(笑)

翌日、入金が確認できた旨と、場所日時などの詳細メールが来ました。
『お飲み物と記念品をプレゼント』
う〜ん、ドキドキでした!

その後、二日間のライブを大いに堪能し、翌16日のミーティング当日。
午後2:30から受付開始とのことでしたので、少し早めの午後2時に会場到着。会場のホテルロビーで受付開始を待っていました。
午後2:20分頃、そろそろ受付が始まるだろうと、集まった人たちが列を作り出し、私も自然と並びました。
Ymから届いたメールに記載されていた私の当選番号は一桁。
「も、もしや最前では???」と緊張は最高潮!!!
ところが、時間を過ぎても受付が始まらない…
スタッフの方もバタバタと慌てている様子。
嫌な予感…
ようやく受付が始まったのが3時過ぎ。
う〜ん、待つのは慣れていますが、受付で30分も押すとは。。。(^^;
なにはともあれ、受付が始まってくれて一安心!

受付を済ませると、受付順に会場へ入場。。。
最前列の夢、アッサリと消滅…(^^;
しかも椅子無し!(><)
参加者総数173名、総立ち(その後、直座り)で主役を待ちます。。。

その後、予定では4時から開始でしたが、遅れるのは]ファンなら折込済み!
予想通り、YOSHIKIは一向に現れず!(笑)
その間、YOSHIKIの私物プレゼント抽選(当選確率11/173。ハズレました(涙))や、この時のために編集していただいた(とスタッフの方がおっしゃってました)]LIVE映像(アメリカでのPV撮影やLIVE映像を編集したもの)を見て待機。

そしていよいよその時!
時間は午後5:30頃!待ちに待ったYOSHIKIが登場!!
さすがにお疲れの様子で、声もガラガラでしたが、笑顔でトークをしてくれました!!!
内容は、「LIVEは暑かった!ただでさえ暑いのに、ステージ至近の花火で顔がススで黒くなっちゃった!」「アルバムは年内には…」「アメリカのスーパーで買い物してると『YOSHIKIに似てますね』ってよく言われる」「ツイッターの反響が大きくて驚いた」などなど、約40分くらいトーク。
※一部で噂話になっている11月シークレットライブなるものに関する話は、一切無かったと思います。
その合間、サプライズゲストとしてTOSHIが登場!
Forever Loveを歌って頂けました!!
TOSHIはその後、少し話しをして退場。
ファンのリクエストをうけて、YOSHIKIがI.V.のサビを演奏、みんなで歌いました。
夢のような時間は飛ぶように過ぎて行き、午後6:10頃、…終了。(涙)

皆さん、なかなか会場を離れようとはしませんでしたが、後片付けの都合もあり、スタッフの方に促されるように、それぞれの帰路へ。

帰りの新幹線の中。
]のLIVE、ファンミーティングを思い返し、幸せと虚脱感に浸りながら、ふと思うのでした…。
「ファンミーティング…、記念品なんて無かったじゃない!!!」
Ym入会から7,8年。
この時ほど、「そうそう、これがYm!」と思った時は、……結構あります。(^^)v

お忙しい中をレポを書いて頂きまして有難うございますm(__)m
今後とも、宜しくお願いいたします。